※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が1人遊びをせず、食事も悩み。ママっ子で後を追いかける。どうすれば1人遊びをするようになるでしょうか。

1歳7ヶ月の娘ですが未だに1人遊びをしてくれず..
主人が居れば料理してる時でも主人の方で
おもちゃや本で遊ぶのですが私と二人きりだと料理してる時に泣きながらくっついてきて全くおもちゃで遊んでくれません..なので泣かれると料理を作るのも嫌になり泣き声で私自身もイライラしてしまったりで主人が居ない日は納豆ご飯や味噌汁で済ませてしまっています
ダメな母だなぁと思いつつ最近ではお米もあまり食べなくなり1歳7ヶ月で体重9キロ台です。
ご飯もそうなのですが1番の悩み、どう工夫すれば1人遊びをするようになりますかね..
たくさん怒ってしまっているのに私の事が好きみたいで本当にママっ子です。正直あまりにもママ!ママ!って感じなので疲れてしまいました。家にいてもトイレやなんやらで側を離れるとすぐに後を追っかけてきます
いつまでこれが続くのでしょうか

コメント

ちゅる(29)

上の子がママママです🥶
ちょっと動くだけで
どこいくの!!〇〇もいくー!って騒ぎ始めます(笑)
下の子が生まれて料理中は
一人遊びしてくれるようになりましたがそれまでは、
わたしの横でおままごとセットで遊ばせてました🙆‍♀️
次〇〇切ってくださーい!
ジュージューしてくださーい!って
わたしと同じことさせる感じで横で遊ばせてたら文句言わなくなりました🤭

むーん。

ママのこと大好きなんですね😙♡
うちもどこでもついてくるのでコソコソトイレ行きますすぐバレますが(笑)

ご飯作ってるときにママママになったら、ベビーチェアに座らせてお絵かきさせてます!ママも書け!って言ってくるので結局構いながらご飯作ってますが😅

えび

同じですねー😅
特に夕方はグズグズが酷くてこっちも疲れてイライラしてしまいます🥺

私は料理中はTV見せてます。Eテレ録画したのを見せてる間に急いで作る感じですかね😓
お昼寝中に準備したいのですが間取り上厳しいので、もうしょうがないやって感じですw

ひよこちゃん

うちの双子は1歳10ヶ月になろうとしてる今でもママ!ママ!です。
テレビつけててもトイレまで追っかけてきます笑
ダメな時はパパでもダメです😂
特に娘は家にいる間はほぼ抱っこ...
なかなか難しいですが、案外しっかり時間作って付き合ってあげた後の方があっさり離れてくれたりします。
お子さんお一人だけなら、家事のお手伝いとかはどうですか?一緒に何かすることで、遊んでもらってる感じがすればいいのですが...

櫻子

おんぶしながらも駄目ですか??😳

うちはご飯の準備はおんぶ紐でやってます😊✨✨

ちえ吉

ぐずぐずつらいですよね、
家では、流しの所に踏み台持ってきて私が料理してる所を見せます。
ぐずぐずしてきたら、「えーんじゃなくてママ頑張ってでしょ~」って言いながら料理してます!