※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りしかできず心配。他の子は早く発達しているので不安。

7ヶ月の娘を育てています。
4ヶ月の頃から寝返りをしていましたが、体調を崩し5ヶ月になったら寝返りをやめており、6ヶ月からまた寝返りを始めました。
周りの同じ月齢の子たちは寝返り帰りやずり這いや早い子だとつかまり立ちもしているのに、うちの娘は寝返りのみで本当に心配になります。
歩けなかったらと思うと不安です。

コメント

ぷーちゃん

全然大丈夫ですよー!!!
心配しすぎるとよくないです!!
支援センターとか行くと10ヶ月でもズリバイしない子もいるし、歩いちゃう子もいるし、本当にそれぞれです!!まだ7ヶ月なんて赤ちゃんだから大丈夫です😊
動き出すと大変ですよ😅

• あお

あお

コメントありがとうございます😭!!
    安心しましたよー!!
    うちの子だけできてないって心配で心配で😨
    ありがとうございます😊

• 12月17日
🎀

友達の子ですが8ヶ月まで寝返りすらしなかったそうですが1歳で歩き始めたそうですよ!
急に立つ子だっていますし、個人差あります💡

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    安心しましたー!!!!
    そうなんですね!
    私が気にしすぎる性格なので😱

• 12月17日
ちーた

大丈夫です!
早すぎる発達は、逆に歩き方に影響出ることもあるんですよ。

うちの子は9ヶ月でやっとおすわりでした。
でも今は走り回ってます☺️
姪は歩きだしたの2歳です🙌

この先の一生を考えると、今の数ヵ月なんてあっという間です。
今しかない寝返りの時期を楽しんでください☺️

• あお

あお

安心しました😭❤️
    お座りも数秒でクラッとしちゃうのですごく心配で、安心できました!
    本当にありがとうございます😊

• 12月17日
ゆう

ぜーんぜん大丈夫です(o^^o)!

娘は来週で7カ月になりますが、寝返りのみです!見てないときに限って、ゴロン!と寝返り返りしてゴチン!して、えーん!です(・・;)笑

動けるようになると本人も楽しいだろうなぁと思う反面、動いたら目が離せなくなる大変さを知っているので、どっちもどっちな気持ちでいます(*´-`)

床がツルツルしているマットだったり、レジャーシートを広げて遊ばせていると、パタパタ遊んでいるうちに、おへそを中心にして方向転換します^_^風景が変わって楽しそうなのと、動けるようになるお手伝いをしてみています(*≧∀≦*)

個人差があるので、寝返りができれば充分だと思いますよ^_^

ムチムチちゃんの方が発達がゆっくりめと言われています(o^^o)うちはムッチムッチちゃんです!笑

• あお

あお

寝返りがえりは今まで二回ぐらいしかしたことなくて💦
    寝返りすると戻れなくて泣くのに、またすぐ寝返りしちゃいます😱
    うちは小さめで今6.7キロなんですが、寝返りのみで心配になっちゃいました💦
    お臍を中心の方向転換もしてなくて、、、
    でもみなさんのコメントで安心しました!ありがとうございました😊

• 12月17日