※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

息子がグズグズして大変で、他の人にも迷惑をかけた。イライラが収まらず、2歳児のイヤイヤ期よりも辛いと感じている。

もうホントいや…息子のグズグズ。今日は特に酷かった。
先ほどスーパーに買い物へ行き、クリスマスお菓子(車付きの1200円)をこれ欲しい!ってグズグズ。何言っても聞かず、地面に座り込みギャンギャン。子供嫌いの人からしたら「うるせーな」って言われてしまいそうなぐらい。まわりのおばあさん達が声かけてくれて、飴を貰ってようやく静かになりました。「お母さん大変ねぇ、僕も頑張ってるよね」

やっと大人しくしたと思ったら、次に行った薬局でもおもちゃが置いてあるコーナー(かなり小さい場所)でも遊びたい!ってグズグズ。店中ギャン泣きの声で響き渡っていました。私もそこで少し冷静になり、少し遊ばせれば良かったのですが、自分の買い物を優先してしまい「後で」って。
恥ずかしさとイライラで見放して離れると、更にヒートアップ。結局、レジ後にまた遊ぶってグズったので、「行ってこれば」って。私と下の子は離れた場所で待っていました。

帰りの車の中でキツく叱りつけてしまいました。
それでもイライラがおさまらない😞
うちだけですかねこんなにグズグズ言うの。
他の人(今日見られてた人達)はきっと「なんでほかっとくのだろ」とか色々思われたよなぁ。
2歳児のイヤイヤ期より辛い。我が強くなり、何言っても聞かない。
今は泣き疲れて寝ちゃっています。
いつまで続くのだろう。

コメント

ソイラテlove

お疲れ様です😢魔の2歳児、悪魔の3歳児って言いますもんね😩うちは、3歳代はほぼ毎日公園か支援センターで5時間ぐらい過ごしてました😅
疲れるけど毎日満足させてれば結構言うこと聞いてくれてました🤔
買い物はネット、それか遊ばせた後にちょこっとする程度にしてました。
とかやってたら4歳はだいぶ落ち着きましたよ😉

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ホント、ホントそうです😥
    まだ、イライラがおさまらず、息子起きてもきつく当たってしまいます😭

確かに、疲れるって理由だけで公園や支援センターは行っていないです😞必ず帰る時に必ずグズグズを相手するのが面倒で。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

もう言葉がわかる年齢でしたら
『これからお買い物に行くけど、あなたの物は一切買わないよ。約束守れなかったら車に戻すからね』とか『約束できない子は連れていかないかよ』など約束ごとをさせて連れていくのは難しいでしょうか🤔💦?

駄々こね始めたら『最初に約束したよね?!』ととりあえず注意して、それでも言うこと聞かないなら車に戻します(私ならですが、、)

息子もあれしたいこれしたいと我がでてきたので大変になってきて、今はお菓子で釣っちゃってます😂💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

遅くなりました(><)

それも言ってみたのですが、頑固なのか、やれるまでグズグズ言ってます(;_;)

そう、2歳児の頃はお菓子で釣って効いていたのですが、今じゃそれは効かず😓

• 12月18日
かよこ

わかりますー!!
キツくなりますよねーしかもこちらのイライラが収まらない…笑

うちは最近マシになりましたが、まだグズグズしてますー😭4歳になると少しは収まるらしいです(≧∇≦)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

遅くなりましたm(_ _)m
    4歳まで辛抱ですかね…まぁ、来年からは幼稚園なのでそれまで辛抱ですね💧
    と思ったら、今度は娘のイヤイヤ期がきますね(笑)エンドレス

• 12月18日
バルカン

3歳のイヤイヤって2歳よりきついですよね😅私もそう思います💦💦
あーいえばこーいうし、2歳の頃はお菓子なんかで切り替えさせられたけど3歳はそうはいかない😵💧
無理やりだっこしていくのも暴れられて大変だし、ほんと参りますよね😭

上の子も下の子も性別一緒で月齢近いので共感しかないです🙇毎日お疲れ様です!!!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

遅くなりましたm(_ _)m
    そうなんです、お菓子で釣れなくなったのが😞
    抱っこなんてとてもじゃないけどムリです💦

ハシビロコウ🐦さん
    のところも近いですね!
    しかも妊娠中だなんて➰私よりお疲れ様です💦

• 12月18日
ぴぃ

すっっごく!激しく共感します😖ほんっと、イヤイヤ辛いですね。うちも絶賛イヤイヤで、全く同じです!私もほってたりすることあります。行けないの分かってますが😭
若い時は、何で子供ほおってるんだろうと、見てました。自分に子供ができ、ようやく、そのママの気持ちに気づきました😥💦
うちは、最近駐車場を走り回り、手を繋がす、危ないことがしばしばで💦危ないのと心配なのと、笑って走ってるのに腹立ちます😂
何度注意してもダメです💦
何回も言い続けるしかありませんね💦
一応〇〇したかったね、けどね…と、寄り添った後、いけないことをつたえるようにはしています😣