※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

出産祝い金は娘の通帳に貯金しています。お年玉も通帳に入れる感じですか?

皆さん出産祝い金など、どのように管理してますか?
私は娘の通帳を作りそこに貯めるようにしてます。
また、貯金などってどのようにしてるんですか?
お年玉とかを通帳に入れる感じですか?

コメント

yuttan

お年玉など子供にもらったお金と児童手当を貯金してます🙌🏽

TAMAKO

出産祝いは子供のものを色々と買うのに使いましたが、もらったお小遣いやお年玉は通帳に入れていますよー。

アポロ🍓

私も上の方と同じで、お年玉や誕生日にもらったお金、児童手当を貯金してます^_^

はじめてのママリ🔰

私も子供の通帳作って全部そこに入れてますよ☺️

貯金は、旦那のお給料の振り込み先を複数好きな金額で振り分けられるので毎月入れてます💰

はじめてのママリ

お年玉やお祝いは子供の通帳へ☆
児童手当はJAの積立に回して、いざとゆうときに息子のために使えるように貯めてます(*^^)v

なの(^^)

何年にだれからいくらもらったというノートを作って、お年玉・出産祝い・児童手当・たまに親戚から貰うお小遣いと、すべて息子の通帳に入れています!
通帳に記入するのがいいのか分からなかったので同じノートに何年何月、お年玉分、何円、と記入して通帳の入金も、なにのお金か分かるようにしています🤗

• なの(^^)

なの(^^)

あと追加で学資保険かわりの終身保険で2万ずつ払っています!
    これは児童手当やお年玉ではなく家計から払っています!

• 12月17日