※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzmama
妊娠・出産

帝王切開3回目で卵管結紮を検討中。しかし、ミレーナを避妊目的で挿入することにしました。実際に使用した方の体験を知りたいです。

今回3回目の帝王切開での出産をして、卵管結紮をする予定でいましたが悩んで踏み切れませんでした。

今の段階でもう出産はしないし、4回目の帝王切開はリスクも大きいということで、避妊目的でミレーナを後日挿れる予定です。(本来非妊目的で挿れないことも承知です。)

ミレーナについて色々調べましたが、実際に挿れている方の声を聞きたいです👂
痛み、費用、生理時の血の量、違和感、など
何でも良いので教えてください🥺

コメント

テレサ

私は今回2回目の帝王切開なのですが、先週の健診で卵管結紮をすすめられました💦💦
私も卵管結紮しない予定です😌

1年ほど挿れてましたが、生理時の出血や生理痛に変化はなかったです☺️
違和感もありません💡
挿れる時に軽く痛いくらい、私は子宮頸がんの検査程度の痛みでした💡
費用は3万くらいだったと思います🤔🤔

ただ私は、、、挿れてから37.5℃〜38.0℃の熱が続き、色んな検査したものの原因不明で💦ずっと炎症の値が高くて、ミレーナが原因(体が異物だとみなして攻撃している)かもしれないと言われ、外したら炎症も治まり熱も下がりました✨
1年ほど挿れてましたが、熱も1年続き😱😱
私みたいな例はかなり稀なそうですが、こういう事もあります😣

• kzmama

kzmama

卵管結紮踏み切れないですよね🙁💭

挿れるとき痛いんですね💦
    内診とかも痛み感じるので覚悟しておきます😣

しんどかったですね、、
    熱が原因で1年で外されたのでしょうか?

• 12月17日
  • テレサ

テレサ

色々考えると踏み切れないですよね😱💦

激痛とかではないですが、イタッ!って感じでした🥺

はい、熱が原因です💦💦

• 12月17日
  • kzmama

kzmama

そんなもんなんですね🤔

せっかく挿れたのにー💦
    ってなっちゃいますね😱

色々調べていたら、熱が出る方もいらっしゃるみたいなので、知れてよかったです😥
    ご回答ありがとうございました😌

• 12月17日
うた

ちょうど今日ミレーナを挿れてもらいました☺️

私もいろんな方の情報でかなり痛いと怯えてましたが、実際は挿入時深呼吸してたら全然痛くなかったです。先生に力を入れると余計痛くなるからゆっくり呼吸しててね〜と言われ、深呼吸してたらいつのまにか終わってたという感じです☺️

ただ挿入後はすぐにお腹と腰にズドーンと軽い生理痛くらいの痛みと、すぐ出血がありました。昼用のナプキンで足りる量です。

それ以外に違和感はいまのところなにもありません。

費用は、2人目出産後に産婦人科で「1人目産んだ後の生理痛が重くて辛かった」という話をしたらミレーナを勧められたので保険適用で1万円でした。

• kzmama

kzmama

産後1ヶ月から挿れれるんですね💡

なるほど〜🤔
    挿れる時は深呼吸します!!

もっと激痛や違和感を想像していたので安心しました😙

私は完全に避妊目的なので適応外ですね😂

• 12月17日