※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がいます。2人目は何歳差がいいでしょうか?考え中です。

1ヶ月の息子がいます!
子供が産まれたら、いろいろ買うものもありますよね!
でもすぐ大きくなってしまうから、使うのって数ヶ月間とかで
義母が次の子に〜とよく言います
確かに、私自身、小学生の頃に親が離婚して兄弟はいたけどその頃は母親が出てった為寂しい思いをしたので
息子には寂しい想いはさせたくなく妹か弟は…と考えてはいるのですが、次の子産むんだよねみたいな感じを出されるのも…
同じような方いますかね💦

でも、私的には考えてはいるのですが
まだまだ息子が産まれたばかりだし、結婚式もまだしてないので数年は空けたいなと考えてます!
2人目は、何歳差くらいですか?
参考までにさせていただきます!!

コメント

なぁぁ

6歳差です🙋‍♀️
離れて欲しかったので😄

結婚式があるとなるとお子さんが何歳の時に挙げるかによりますよね🤔
2、3歳になるとイヤイヤ期だったりとにかく目が離せないし、4歳くらいになれば昼間幼稚園に行って遊んできてくれるから下の子は昼間にゆっくりみれるってありますよね!
でも下の子との遊び方が時期的に合わなくなってくるってこともあります!
うちは何歳差も変わらないと思ってたら2人目授かれたので、2歳差です☺️

年子は双子とほぼ同じ
2歳差はイヤイヤ期と重なる
3歳差は受験など重なる
4歳差以降は年が離れて遊びが合わなくなる
が大変なところみたいです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご丁寧にありがとうございます!
    どの年でも大変なところはでてきますよね💦
    とても参考になりました🙂

• 12月17日

2歳前まで妊活する気ありませんでした。陣痛痛いし息子でいっぱいだし。

でも二人は欲しかったのでゆるく不妊治療開始。息子の3歳の誕生日に妊娠確定しました💕会話成立し自分で行動出来ることも増えるので扱いやすくはあります。その分寂しい思いもさせていますが。

• ぴっぴ

ぴっぴ

妊娠おめでとうございます😊
    私も、陣痛と出産の痛みはかなり痛かったの覚えてるので正直まだいいやってなります💦
    でも、私もいつかはもう1人欲しいので落ち着いたら考えたいと思います🙂
    返信ありがとうございます(^^)

• 12月17日