※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お金・保険

息子の学資保険を見直したいですが、踏ん切りがつきません。どうしたらいいでしょうか?

息子の学資保険としてかんぽに入ってます。18年払いで5年目です。
加入時は若かったこともあり郵便局なら安心、という勝手な思い込みで元本割れすることも仕方ないと思い入りました。
しかし最近は学資保険の代わりにドル建てという方法があることを知り、下の子はメットライフのドル建てに10年払いで加入しました。
今から少しお金が減ったとしても解約して、同じくメットライフに入ろうかと思ってるのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
皆さんならどうされますか?

コメント

下僕

その学資とドル建ての保険内容によるかな?わたしだったら解約してドル建てにするかな?☺️
メットライフのドル建てやってます。
その学資とドル建てを平行してやるのもありだと思いますが、ドル建ては金額を下げることはできるけど上げると入り直さないといけないので💦💦
だったら、学資で入れてる分も元本割れてしまうかもしれないけどドル建てに回します💡😃長い目でみて、利率のいいほうとったほうがいいですよ😃

しろくま

私も上の子はかんぽの12年払い18年満期です。
今度産まれる子の分はソニーのドル建て10年払いに加入しました。

私の契約では、かんぽは満期まで解約しなければ元本割れはしないようなので、増えもしませんがそのまま置いておきます😅