※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

義姉の子供が勝手に敷地内に入って猫をさわるんですけどどうしたらいい…

義姉の子供が勝手に敷地内に
入って猫をさわるんですけど
どうしたらいいですかー?😭

小学生の子供が勝手に敷地に入ってくると
以前もこちらでご相談させていただきましたが
結果義姉の子供だと判明しました😓

義姉の事は大嫌いで
子供も嫌いです。

*義姉不在時に子供たちに
 お寿司やケーキを買っても
 お礼も言われない。(義姉も子供も)
→もう持って行ってません。

*入籍日に旦那に
「あの女(私のこと)にプレゼントあげるなら
 私に買えよ。」と私のことあの女呼び

*挨拶しても目もあわせず会釈のみ

*勝手に敷地内に車止める

*引越しの荷物を義実家の空き家に置いてたとき
 そこで義姉の子供たち(それぞれ違う義姉の子供)が
エアガンの打ち合いして
 全ての荷物にBB弾で穴が空いてる。
 そして、2年も使用してないTVにヒビ。
→義父と義姉たちで弁償して
 片方の義姉は謝罪にきたが
 今回問題に挙げてる義姉は謝罪なし。

など挙げたらキリがないほどムカつく人間です。

今離婚して義姉は義実家に身を寄せています。
義実家の帰り道に我が家があるのですが
ネコを日中放して庭で遊ばせてます🙋‍♀️

そこにわざわざ庭に入ってきて
今回は連れ出そうとしてました😳

家猫なので迷子になっては困るし
とりあえず
「なにかご用事?」と聞くと
「猫触りに」と答え帰って行きました。

義実家にも猫はいっぱいいます。
なんなら子猫もいます。

わざわざ我が家の猫触る意味がわかりませんが
義母も我が家にいきなり車でのりつけて
触りにきます。
義父の土地なので
両方に「勝手に入らないで。」とも言いにくいですが
でもぶっちゃけ
義母と義父は離婚してるし
(今は内縁の妻的な感じで一緒に住んでます)
なにか家を建てるにあたって
援助してもらってないし
子供はTVを壊した張本人で謝罪ないし
仲良くもないし
庭なのでリビングから丸見えだし
もーなんだかなーって感じです😓

旦那に言っても
「そんなこと言われても。」と役立たずです。

塀をする予定ですがお金がなくて
まだまだ話は先です😢

向かいの家の人もたまに入って勝手に
庭で砂遊びしてたし
本当意味わかりません。

どうしたらいいですかね?😭💔
車を置くとか
コーン立てるとか勝手に考えてます💔

コメント

モカ

義父の土地を自分達名義には出来ないのでしょうか?

  • Sora.*

    Sora.*

    ローンの関係で
    義父の名義でないと
    ローンが通らなくて...
    あと、自分たち名義にすると
    生前贈与で税金がたくさんかかるので...と
    税理士さんに言われてしまい😓

    • 12月17日
  • モカ

    モカ

    なるほど…
    そうなると正当な理由等を話した上で入らない様にしてもらうしかないかもしれませんね😥
    まず駐車に関してはママ友や友人なども車で来るので勝手に停めないで欲しいと言うのはどうでしょう❓
    猫に関しては勝手に連れ出されたりしそうになった為、迷子になったりしても困るので勝手に入って触らないで欲しいと言ってはどうでしょう❓
    勝手に入る事に関しても自由に出入り出来る場所と思われても困るので防犯面でも心配なので勝手に入るのは辞めて欲しいとかはどうですか❓

    • 12月17日
  • Sora.*

    Sora.*

    義姉とは会いたくないし
    話したくもなくて😭💔
    1回もまともに話したことないです💦
    無視されるのと
    1回り以上上で怖くて😢

    駐車は土地が広いので
    停めれないのは言い訳に使えず😭

    情けなくて申し訳ないです😭💔

    もう一度その旨旦那に伝えてみます💔

    色々案を出していただいて
    ありがとうございます😢

    • 12月17日
あっちゅ

めっちゃ嫌ですね💦
私ならとりあえず、猫を外に出す時間を下校前までに変えて、猫を触りに来れないようにしますかね💦

  • Sora.*

    Sora.*

    めっちゃ嫌です😭
    気持ち悪いです😭
    猫はもうさっさと入れちゃいます😓

    • 12月17日
deleted user

これなら20メーターもあって10000円でネットでありましたよ!
またがって入るのも大変そうだし、ひとまず簡易柵するしかないと思います😢

  • Sora.*

    Sora.*

    画像までありがとございます😭💓
    すごくいいですね!
    早速検索してみます😍

    • 12月17日