※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんき〜
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が人見知りで、じぃじやパパに泣くようになりました。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

6ヶ月になった娘がいます☆

人見知りがあり、実家に行ったらじぃじの顔見ては泣き( ; ; )
ママ友達と集まって遊んでも泣き( ; ; )

しまいには、最近パパにも泣くようになりました(−_−;)お店とかではパパに抱っこされても泣かないのに、夜とか、眠たい❗️っていう前はパパだと泣くようになりました。

同じような体験されたママさんいたらアドバイスがありましたらお願いします☆

コメント

Rady♡

完全な人見知りですよね(;_;)
その時期は私もそうでした。
少しずつ慣れてくると思います(^ ^)

• どんき〜

どんき〜

完全人見知りになりましたよね…成長の証だと思って慣れてくるの気長に待ちます(*^^*)

• 5月5日
みゃみょみ

うちの子も人見知り激しくて、出先で人と会って緊張すると私にべったりです。
家でもパパに抱っこさっていても私が見えなくなると怒り出します。寝るときはもちろん私じゃなきゃダメです(´Д` )
きっと時期的なものなはずなので、仕方ないと思い、とことん付き合うことにしました(笑)パパの手前言えませんが、ママが1番って内心可愛いですしね❤️笑
アドバイスになってなくてごめんなさい(>人<;)

• どんき〜

どんき〜

ママのこと目で追いますよね〜なんか、それはそれで嬉しい時あります(*^^*)
    考え方変えて、私もとことんチビちゃんの成長に向き合います☆
    ありがとうございます^ ^

• 5月5日
かなち.

全く同じですね⍥⃝✴︎
うちの子は4ヶ月から人見知り始まりました…
そのため初節句のために写真屋行ったらギャン泣きで撮影中止になりました(´・ω・`)

とりあえず色んな人に会わせて慣れさせるしかないかなぁと思います⑅◡̈*

• どんき〜

どんき〜

撮影出来ないのはツライですよね( ; ; )でも大きくなったら、そんな出来事もいい思い出になるんですょね☆笑

なるべく色んな人に会わせて慣れさせようと思います☆

• 5月5日