※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われています。その理由が、前に大喧嘩して離婚…

旦那から離婚したいと言われています。
その理由が、
前に大喧嘩して離婚しようかとまで
いくくらい喧嘩してプチ別居してたのですが
なんとか仲直りして今にいたってて
その時のモヤモヤがまだ旦那にはとれて
ないらしくてそゆこともあり、
あと一つはスナックなどの女の子がいる
お店は行ったらダメと約束してました。
でも、昨日仕事場の付き合いでも友達との
付き合いでも俺がいけないからみんなに
気を使わせてるとこのままだと俺は友達が
居なくなると言われました。
それも理由のひとつと言われました。

この説明がわかりにくいと思いますが
私に対しても気持ちは無だそうです。
子ども2人目が産まれてまだ1ヶ月未満
上の子は1歳9ヶ月。
離婚理由ちょっといみわかんないんですけど
わたしどおしたらよいでしょうか。
自分が変わるしかないのでしょうか
わたしは離婚はできるだけしたくないです、
みなさんのアドバイスおきかせ下さい。

コメント

ちゃちゃ

喧嘩の内容は分かりませんが、そんなことで友達居なくなるくらいの関係なら友達と言えるの?って感じですね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    わたしもそれ思いました。ただ単に自分が行きたいだけなのかなと笑
    離婚理由わたしでもイマイチ理解ができてないです🤣

• 12月17日
ぺこ

産後直後の奥さんより友達を取るの?って感じですね。
要は遊びたいだけでしょ?と思います。離婚するなら遊ぶ余裕がないくらい養育費を請求するけど?と脅してみては?

• ゆー

ゆー

そやって言ったら結局は金け?て言われます笑
    何を言っても無駄な状態です😭💦

• 12月17日
早産児3人のmamaになったよ!

それ、義両親や自分の親の前で言えるの?(笑)

バカにされて終わりだと思いますが……

むしろ飲み会行かせてるだけ優しい奥さんだと思うけど

• ゆー

ゆー

わたしもそう思います💦
    むしろ恥ずかしくて親にはなかなか相談できずにいます。

• 12月17日
かびるんるん

離婚したくないなら仕事の付き合いで行くのはOKとかで妥協するしかないと思います。
ゆーさんに対する気持ちがもうないのなら、今のままでは再構築は無理だと思います。

niko

仕事の付き合いって男の人にとっては大事なんだと思います💧
出来れば嫌ですが、元々うちの旦那は女っ気が本当にないので付き合いでなら仕方なく許してます😌
黙って行かれる方が頭にくるので、行ってから行くのが約束ですが。

こちらが多少は変わる事を伝えても、それでもモヤモヤが取れないとか言われてしまうとこちらにはどうしようもないので、離婚するならそれでも良いけどそっちの都合で離婚するのだから養育費、慰謝料をしっかり取るべきだと思います😌

マイマイ

失礼ですが、女性の影はないですか?
不倫で慰謝料とか、面倒にならないように、隠して離婚と言い出してるとか。

なんだか、旦那様がおっしゃっている事が離婚に発展するような理由なのか疑問に思いまして。

• ゆー

ゆー

わたしもそれは疑いました。
    休日は家にいて仕事が終わればすぐ帰ってくる方なのでそれはないのかなておもいます💦

• 12月17日
るん

結局は金け?と言われたら、私は好きだから離婚なんかしたくないのに、離婚しかないんでしょ?だったらこの子達育てる為にお金が必要じゃない、、、って言います。

でも、なんだか離婚したい理由は何か他にもある気がします、、、。

• ゆー

ゆー

前にそれも言いました。
    そしたら金金しか言いません🤣考えがガキなのかほんとに参っています。
    もー、私が全部悪いのかなておかしいのかなておもってきます。
    産後で情緒不安定でなぜか涙が止まらなくそんな話された時はまぢ弱いだのどーだのいってきます。

• 12月17日
  • るん

るん

金金言ってくるなら、こっちも金金言うしかないですね!

私の旦那さんも行きつけのスナックがありますが、スナックは許してます!

理由的にもうゆーさんが変わっても無理な状況だと思うので、もう話し合うか親を介入するしかないかなと。

浮気とかは大丈夫ですか??
    大丈夫と思っていても男はうまくやりますよ。
    独身時代に、俺も独身だよ!と言われて、妻子持ちにまんまと騙された側ですが💦
    一年以上私を騙してめちゃくちゃ上手く会っていましたから💦

• 12月17日
hiromama

人それぞれですが…浮気してる訳ではないので、私はスナックとかキャバクラくらいなら行ってもらっても構わないと思ってる側ですwwお金もったいないですけど、そういったお店の女の子じゃない女と会ってる方が私は納得いかないです👹
ただ、ちゃんと時間を約束して帰ってきて欲しいとか、休みの日はお子さんと遊ぶなりベビちゃんの面倒を見るなりしてほしいとか、お互いに気持ちよく過ごせる方法を探すのが大切だと思いますよ✨

みなさんが仰るとおり、旦那さんの友達がその程度ならそれまでの友達だと私も思いますけどね💦

💋

付き合いもあるだろうし、スタックとかは全然行ってもなんとも思いません💦
ただ、たったそんな事で離婚!?!?
てビックリしました!
悩んでるのにごめんなさい🙇‍♀️
両方の親も交えて相談してみては?
両方の親から叱ってもらいましょう😣💦

はじめてのママリ🔰

私も現在、普通喧嘩が大きくなり、プチ別居して、仲直りしたはずなのに、旦那の浮気が分かってって状況です。
旦那には、お前に気持ちがないから浮気したとはっきり言われ、だから離婚したって言っただろ素直に離婚してくれればよかったとまで言われてます。
今まで旦那からの束縛が酷かったのですが、自分は遊びたいらしく謎なことを言ってきます…。
お前はダメ、俺はいいと。俺の浮気は割り切った浮気で相手に本気じゃないと。本気じゃない相手に私たちの家庭壊されるんだねって思ってます。
下の子が生まれて5ヶ月目で似たような状況だったのでコメントしました😶