※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニート希望
お金・保険

オール電化の家でエアコンを使っている専業主婦が、冬の電気料金と節約方法について相談しています。

オール電化戸建てにすんでます。

エアコンは2部屋、
リビングダイニングで15畳位で吹き抜けはない部屋に1台
8畳の寝室に1台です。

どこのうちにもあるような家電(強いて言うなら食器乾燥機が1台)しかありません。

先月の請求が3万円でした😭

専業主婦で子供が0才+ペットを飼っているのでリビングは7~24時までほぼつけっぱなし(お昼寝の間三時間きってます)
寝室は19時~2時、6時~7時、付けてました。

節約と言ってもこれから寒くなるので、暖房は温度を下げることはできますが、切るのはつらいなーと。
外にいくこともありますが、外に出た方がお金かかるし、車ないし、病気もらいたくないし...と頻繁に外出はしません。

関東在住です。

皆さんの電気料と冬の過ごし方教えて下さい😣!!

コメント

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

オール電化の戸建てです。
エアコンは二台ありますが、使ってるのはリビング(吹き抜け18畳)のみで、24時間21°〜23°設定で稼働してます。
家電はうちも食洗機を一日3回、加湿器を大型二台フル稼働させてる程度です。
先月は11,000円でした。
太陽光がついていて、余剰買取で4000円入りましたので差し引いたら7000だった計算です^ ^

• °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

特に冬だからといって気にしてることはありませんが、寒冷地住みで寒いので、めちゃくちゃ寒い日は昼間でもカーテン閉めて冷気を抑えてます😄

• 12月17日

オール電化ではありませんが、ペットがいるので1部屋はエアコン24時間付けっ放し、寝る時もエアコン付けっ放しで生活しています☺️
冷え性なので入浴時に浴室暖房を付けていて、朝と入浴時は洗面所もエアコンを付けています。

それでも電気代とガス代を合わせて12000円でした💦オール電化で30000円は辛い出費ですね💦

夜間に電気料金が安いプランだと日中の電気料金が高く設定されていたりするので、日中の使用量が多いならプランの見直しも必要かもしれないですね☺️💦