※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、年が離れた彼氏との妊娠で親に反対されています。皆さんはこの場合、どうしますか?

妊娠5ヶ月です。
来週で6ヶ月になります。
かなり年が離れてる彼氏との間の妊娠なので未だに親に反対されてて産まないでほしいと言われています。
こうなった場合皆さんはどうしますか?

コメント

チョコレート

産んで育てるのは本人たちで、親ではないので無視します。

ぬん

自分達で決める事なので親に産まないでと言われたからなに?て感じです🙌🏻
自分達でしっかり話し合い決めますね

チキン🍗

親に頼らずに育てるって気持ちがあるなら産みますね☺️
自分達の自己責任ですから😄
それにもうすぐ胎動はじまるし今さら無理(;´Д`)

Naa

6ヶ月になるのに産まないでほしいって
言われるのも辛いですね。

ご両親に彼氏さん会ったりしましたか?
うちも旦那さんとかなり離れてますが
会って意志を伝えると変わるかもしれませんよ😊

maru.

親に反対されるのって中々しんどいですよね💦旦那さんになる方としっかり話し合って決めた事だと、徐々に認めてもらえればいいのですが…。

ぷぅ

まずは自分たちがしっかり考えて欲しいです。
子どもが出来たから産む、のではなくしっかり産み、育てていく覚悟はあるのか、パートナーにも父親になる、その意思があるのか。
現実、悲しい思いをする子どももたくさんいます。
ご両親がなぜ反対されてるのか、もう一度話し合ってみてはどうでしょうか?

t.s.a.m

彼氏さんは何と言ってるんですか?
6ヵ月になると中絶はできないと思うので、ご両親ともしっかり話したほうがいいんじゃないでしょうか?

うーもん

私も旦那さんとはだいぶ離れてます。結婚も妊娠わかった時にすぐしました。同意とか親はどう思ってたのか…さっぱりですが、、
彼氏さんの意見にもよりますが、そんなこと言う人とは関わりたくないです。産まないで欲しいって赤ちゃんは産んで欲しくて生きてるのになに言ってんの?ってなります。
1人で育てる覚悟、彼氏さんと2人で、親に頼らずできるのならもう親は無視していいと思います。でも産むと意外と親も変わってくれそうですがね…

バイー

え、もうすぐ6ヶ月なのに?
彼氏さんはどうされてるんですか?ちゃんとご両親にしっかり挨拶や誠意をみせたのでしょうか💦年齢以外に何か気になるとこがあるとかではないでしょうか?

ご両親としっかり話し合うこと、彼氏さんがしっかりご両親に誠意をみせること、あなたが産みたい、彼氏さんとずっと一緒にいたいことを伝えるしかないかなぁ…

自分が産みたいなら産むべきですよ

私自身19週で親に妊娠してることを伝えました
もちろん反対されまくって 今回は諦めよう とまで言われました
いろいろな理由を含めた上で親は言ってくれましたが わたしは意地でも妊娠継続するって決めてたので 絶対堕ろさないの一点張りでしたよ
お腹の子の親はあなたです
親がしっかり決めないとですよ

ちゃんちゃん

覚悟次第ですね。
彼氏は養う気があるのですかね?
それなら私なら縁切ると言われたとしても結婚して産みます。
養う気が無くても、自分ひとりで育てる覚悟があれば産みます。

はなはな

かなり歳が離れてる 以外に親御さんが反対をしている理由はないですか?
もうすぐ6ヶ月なのに相手の方もsaaaさんの親に挨拶に行ったりしてないんですかね?💦
私も結婚していなく相手の人は自分より6歳年上でしたが、あまりにも責任感のない態度、行動が気になり、私自身が結婚したくないと意思を提示しました。未婚シングルで出産します。
私が自分の親に話した時に、
もし家を出ていけって言っても産みたいの?と聞かれて、私はもう社会人で収入もあるので迷いもなく はい と言えました。覚悟をしています。
結果的に今となっては協力的ですが、私のことを考えて色々言ってくれてるんだろうなと感じました。
saaaさんの年齢がいくつなのかはわかりませんが、なぜ親が反対しているのか、自分がどうしたいのか、産んだとして相手は協力的にやってくれるのか、自分一人になっても子供を幸せにする覚悟があるのか、考えること沢山あると思います。