※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

20週で胎動を感じられない場合、心音は聞こえているようであれば心配は少ないです。毎回動いている音が聞こえるかは個人差があります。一分間に140回の音が聞こえる場合、赤ちゃんは大丈夫だと考えても良いでしょう。

20週になりますが、
いまだに胎動が感じられません( ; ; )

毎日、エンジェルサウンズ使っているのですが
ちゃんと早い心音は聞こえるので
心臓が止まっていることはないと思いますが

最近は、聞くたびに子宮の中で動くような
ブクブクボコボコした音もしなくなりました...

20週でエンジェルサウンド使っている方は
毎回動いてる音は聞こえますか??

臍帯音か心臓がわかりませんが
一分間に140回位打つ音が聞こえてたら
赤ちゃんは大丈夫だと思っていればいいでしょうか??

コメント

えりり(・∀・)

週数同じくらいですね☆彡.。
私もエンジェルサウンド持ってます\(^o^)/
臍帯音はシュンシュン...って感じで、心音はドッドッドッと聞こえてますよ(o^^o)

  • 渚

    動いてる音は聞こえますか??

    • 5月5日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    動いてる音はあんまり聞こえないですね(°д°)
    胎動と共に「ドコンッ」って音はたまにしますが(^^;)

    • 5月5日
  • 渚

    そうなんですね!
    いままでボコボコ動いてる羊水の音も聞こえていたので心配でしたが
    胎動がわかる時期でも聞こえないこともあるなら、ちょっと安心しました。
    ありがとうございます!

    • 5月5日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    もうすぐ赤ちゃんの動きが分かるようになりますよ(o^^o)
    お互い安産でありますように☆彡.。

    • 5月5日
me-man

私も同じようにエンジェルサウンド使ってました(*^^*)
23週に初めて胎動を感じました!
仕事をしていたので気づかなかったのか
でも私自身も忙しかったから
遅い早いは考えてなかったですが
そういえば、胎動まだなの?と
聞かれてましたね(T ^ T)

心音は1分間にどれくらいだったかは忘れちゃいましたが💦心音はYouTubeで調べると出てくるので参考にしてみてください♪

  • 渚

    個人差あるとは知りつつもやはり焦ってしまいます(>_<)
    臍帯音でも心臓でも
    聞こえてれば一応安心はしているのですが...( ; ; )

    動いてる音は聞こえますか??

    • 5月5日