※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

前駆陣痛について、痛みの感じ方は個人差があります。陣痛の痛みと同じ感覚かは一概に言えません。

前駆陣痛について。

今朝5時頃に腹痛で目が覚めました;;
痛かったり痛くなかったりだったので、おそらく前駆陣痛かな?と思っているのですが、久々にお腹と腰にズーンと痛みが来たせいか思いの外痛くて(; ˊᵕˋ )
これよりもっと痛いとか陣痛耐えられるのか?!という感じです(笑)

人それぞれなのは分かっていますが、前駆陣痛の痛みは陣痛何分感覚ぐらいの時の痛みでしたか??

コメント

a.mama

私の場合、前駆陣痛も10分間隔でした!
初産だったので前駆陣痛か陣痛かわからずで、病院に10分間隔切ったら来てと言われてたので朝一行ったら前駆陣痛と言われ家に帰らされました(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶頑張ってください!

• rara

rara

そうなんですね;;
    前駆陣痛でこれほど痛かったら、私も陣痛なのか分からなくなりそうです( ꒪⌓꒪)

ありがとうございます!
    不安ですが頑張ります;;;;

• 12月17日
  • a.mama

a.mama

私も鈍感な方なので分かるか不安でしたが陣痛来たら分かります!前駆陣痛来た時も結構痛かったですが今考えると可愛らしい痛みでした(笑)陣痛はレベルが違います😭

• 12月17日
  • rara

rara

そうですよね…
    陣痛なんてこれよりもっと痛いんですよね( ;​; )
    前駆陣痛で痛い痛い言ってるのに、耐えられるのでしょうか(. .`)

• 12月17日
  • a.mama

a.mama

正直耐えられると言うか耐えるしかなかったですね😭
    でも意外と陣痛が来ればなるようになるし、いつか絶対終わりは来ます!💕
    母は強しです!!!

• 12月17日
r.i.mama

前駆陣痛はまだ痛くても我慢できて動けるくらいの痛さでしたが、陣痛はお産が近くなるにつれて腰が砕けるんじゃないかってくらい痛かった思い出がありますww
何分間隔がって言われたらうちは10分間隔の時くらいですかねw
なので、10分間隔になったら電話してって言われたので電話しましたが、もう少し様子見てって言われて結局5分間隔になった時病院に行きました😂

• rara

rara

他の質問なども見てると皆さん案外前駆陣痛がそれほど痛くなさそうで、私が痛みに弱いのかと不安になってきました( .. )
    全然我慢できて動ける痛さじゃなかったです;;重い生理痛のような、生理なら完璧に薬飲んでるレベルの…(笑)

5分間隔の痛みに耐えれる自信がありません(笑)(笑)

• 12月17日
🍎🍒

私はちょっと鈍感だったらしいですが…💦
多分10分間隔くらいかな?と思います!!
10分前後は前駆なのか本陣痛なのか分からなくて、ママリでもそういう方たまに目にします☺️☺️

• rara

rara

そうなんですね!
    こんなに痛いのに陣痛だと10分間隔ぐらいなのかと思うと、陣痛が恐怖でしかありません( ;​; )

• 12月17日