※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

言ったことは何でもそれなりにやってくれるし、愚痴を言わずに激務に耐…

言ったことは何でもそれなりにやってくれるし、愚痴を言わずに激務に耐えてしっかり稼いでくれて、私の家事や子育てに関して口を出してこない、イライラをぶつけても怒らずに穏やかでいてくれる旦那。そのおかげで平和な毎日がおくれていると思います。

それなのに旦那にイライラします。たまにの休みは家にいても会話がない、話しかけても続かない、娘とは必要最低限しかかかわらない、自分から何か発信することがない、おもしろくない、楽しくない、、、
私を傷つけることは絶対しないけど、気の効いた言葉や楽しい話などもないです。
真面目で無口な人と結婚した弊害ですかね?
娘も「何でパパ家にいるの?」「パパとは何して遊ぶかわからない」「パパは仕事いってきて」など発言します。
楽しそうにパパとはしゃいでる姿なんて見たこと無いです。基本受け身の旦那なので、娘に言われたこと「これ持って、だっこして、トイレ!」などは対応してますが、遊びだすと見てるだけって感じです。遊んでても楽しくないのかすぐに家事をしてる私のところに来てかまって欲しそうにします。
同じような方いますか?
二人目が男の子なのですが、少しは変わりますかね?

コメント

YY

男の子なら同じ遊びができるので変わってくれるかもです☺️
なんなら私はお琴の子が喜ぶの分からないからあなたが遊んであげてと言ってみるのもいいかも?(大きくなってからだと思いますが、、、)

女の子が何したら喜ぶのかがわからないのかもですね??

真面目で無口が人は信頼できますけど、気の利いた言葉などは難しいかもですね(^^;;
でも長い目で見たら、家族に信頼は大事ですし、最高の特徴かと思いますよ!
楽しみは女友達との時間にして旦那さんに会話の面白さとかを求めなければいいのかな、、、、?でも寂しいですよね(^◇^;)

pomo

旦那さん女の子とどうやって遊んでいいかわからない感じなんですかね?
私の父も女の子の遊びは基本してくれなくていつもおままごとはパパの許容範囲外なんだよっていってプロレスごっことか
枕でバトルとかしてくれてそれはそれでとても楽しかった記憶があります!
なので、ママから今から3人で枕で対決だ!!!とかってきっかけを作ってあげてみてください。
もちろん
安全確認の上で( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

私も主人と会話続かなかったりパソコン
に夢中で聞かなかったりされる時あります泣
そんな時めっちゃくだらない話なんだけどさと前置きしてから話したりしてます笑笑
あと仕事はどうだったとか
疲れた?とかちょっとした
夫婦の時間も作られるといいかもしれません。
(自分も出来てないですが。)

お互い頑張りましょ泣

アドバイスになってなくてすみません、