※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー
子育て・グッズ

飛行機で帰省する際のバス移動や音の鳴らないおもちゃについて相談です。息子がバス移動を耐えられるか、音の鳴らないおもちゃのオススメを教えてください。

この間こちらで質問させて頂いた5か月の息子を育ててます。

群馬県太田市から大阪まで帰省しようと思い飛行機を
使おうと思い参考になる意見を教えて頂きました。
しかし空港まで行くのがバスで約3時間かかります。
前回は8月の終わり(お盆明け)の予定でしたが
早まるかもしれません。早くて6月の中旬頃です。
その頃には息子は七ヶ月なる少し前です。
バス3時間は耐えれるでしょうか?今のところ車移動のとき
かなりの確率で寝てくれます(お昼寝の時間外でも)

あと音の鳴らないおもちゃとはどのようなものがありますか?
今はガラガラと音が鳴るものと歯固めのものがお気に入りですが
何か音が鳴らないものを持って行こうと思っているのですが
オススメ教えてください。

コメント

かおり

大阪から山口まで新幹線で2時間の道のりを帰りました。
ちなみに家から新大阪までは1時間かかりません。

現在7ヶ月ですが、起きてる時間も長くなり、ずっと起きてました(´Д` )
ご機嫌だといいのですが、愚図ると周りの方に気を遣いました。
幸い電車と新幹線なので、立ったりデッキに逃げられますが、バスや飛行機だと大変ですね…

寝ている状態でバスに乗ると、寝ぐずりもなく、安心かと思います。

ちなみに今は
起床して2時間後が午前寝
お昼ごろからお昼寝 です。
それぞれ1〜2時間寝てます。

  • かおり

    かおり

    あと、toyroyの歯固めとオーボールがお気に入りなので、それを持って行きました。

    • 5月5日
  • ごまちー

    ごまちー

    新幹線も考えたんですが東京まで乗り換えが必要なのと
    トータルの移動時間が変わらないので空港までバスで一本で
    飛行機に乗ってしまえばと思っているんですが‥
    午前寝、昼寝関係なく車だと寝るのでバスでも寝てくれることを
    願うしかないですね。

    オーボール気になってたので購入します。
    ありがとうございます

    • 5月5日
みり0910

こんばんは(^^)
この前7ヶ月の息子と電車1時間、飛行機2時間で帰省した際ですが、途中でグズグズしてしまったのでもしかしたら7ヶ月だと体力もあるし、動き回りたい気持ちもあるので今よりは少し大変になるかも知れません…
同じ時間で3ヶ月の頃だと大人しく寝てくれていたのですが…
お昼寝の時間とかなら眠ってくれるかも知れませんね(^^)

音のならないオモチャ、歯固めのものとパペット人形を持って行ってました(^^)

  • ごまちー

    ごまちー

    そうですよね‥今でもバタバタとよく動くので
    それは少し心配ですね。
    人形ですか!存在忘れてました。
    息子のお気に入り見つけたいと思います
    ありがとうございます

    • 5月5日