※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達に出す年賀状で旦那の名前を入れず、自分だけの名前で書いた。夫婦2人の名前を書くべきか悩んでいます。友達の中で旦那と会ったことがあるのは1人だけです。

今月入籍しました。年賀状なんですが私の友達に出す年賀状を旦那の名前を入れずに私だけの名前で書きました。夫婦2人の名前を書くべきだったのでしょうか?ちなみに旦那と私の友達は会ったことある人は1人しかいません。

コメント

かびるんるん

結婚報告ついでに連名で出すと思います。
別に入れなきゃいけない訳じゃないので、あんまり気にしなくていいと思います。

rere

別に自分の名前のみでいいですよ(˚ଳ˚)

友達は自分の名前だけにしてますよ
親戚関係は連名ですが。
家族写真があってまとめて印刷したみたいなのだと連名だったりしますがそうでなければ自分だけだと思います

ママリ

結婚してる人から来た年賀状で連名じゃなかったことないです😲
すみません、どうするのが一般的かとかはわからないのですが💦

はじめてのママリ🔰

毎年友達や職場はお互い自分の名前のみです!
親戚や夫婦でお世話になってる方だけ連名にしてます⭐️

まち

結婚報告ついでだったので連名でしました。
書くべき…というより、自分の名前のところが
○○ (旧姓 △△)ってなるので、ご主人の名前がなかったらちょっと違和感あるかなあって思いました。
2年目からは私用と夫&連名用と分けて作ってます。

ろみ

毎年裏面に住所氏名を入れたデザインで作るので夫婦連名にしています😊
そんなにたくさん出さないので分けて作るのが手間で😅