※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

超絶面倒くさい旦那さんお持ちのママさん!ここで愚痴って共感してスッキ…

超絶面倒くさい旦那さんお持ちのママさん!
ここで愚痴って共感してスッキリしませんか?
うちはたまにあるんですが今日は仕事から帰ってる途中に電話が来て「今日うどんだけでしょ?肉食べたいから帰りにコンビニ寄るけど何かいる?」って言われたので唐揚げあったら買ってきてよって言いました。
後は子供の予防接種行った事とか話してじゃーよろしくと電話を切りました。
至って普通の会話でなんの問題ありませんでした。
ちなみに前の日鍋だったので次の日はそこにうどん入れて食べるからねと言ってあり了解済みです。
肉が食べたいというのはおかずに何か唐揚げとかを食べたいって事でパスタとかにする日は必ず何かしら買ってきます。
それは全く問題ない事でよくある事です。
で、帰ってきたので下の子抱っこして階段の所にいたら上がってくる旦那の顔がなんか不機嫌。
うちは三階建てで二階がリビングです。
ただいまも言わず上の子にだけただいま〜と。
もうね、すぐわかるんですよ顔の表情で。
でも私何もしてないしさっき普通に電話してたしって思っていたら一階の部屋に洗濯物畳んで旦那の作業着とかも置いてあるんですが靴下が下に潜り込んでいて朝探したそうで…(朝下に行ったら畳んだはずの作業着達が下にぐちゃぐちゃになって落ちてました)
きっと時間がないのに見つからなかったからだと思います。
「靴下その辺に置かないでくんない?一箇所にまとめておいてくんないかな」とかなり不機嫌そうに言われ用意したうどん見て「毎日毎日しょべー飯だな、買ってきた方が良いんじゃない?」と。
コンビニは行くの忘れたそうです。
てか昨日うどんだって事言ってあったし、嫌なら嫌だって言えば良い、買ってくれば良いと思いませんか?
そこから私もイラッとして面倒で喋りませんでした。
じゃーなんでさっきの電話は普通だったの?
朝の事でイライラしてるなら電話でもイライラするんじゃないの?
なんで急に不機嫌になるの?って感じです。
で、水曜日に出せば良い段ボールとか「本当何もできねーな」と言いながらドンドン音立てて片付け始めて意味わかりません。
まだやらなくて良いと思ったから置いてあったんですけど?誰もやれなんて言ってませんけど?
とにかくうちのは普通だったのに急に不機嫌になる事がたまにあります。
私は「えっ?さっきまで普通に笑って話してたのになんでそうなるの?」って感じでかなーり面倒くさいです。
喜怒哀楽が激しくて疲れます。
昔はそれに負けずに言い返してましたが今は言い返しても余計面倒な事になるからと学習して喋りません。
本当に面倒くさい男です。
要はガキ。
しかも明日仕事で朝早いから早く風呂入れとキレたくせに私と子供達が出てからも新しい缶開けて酒飲んでるしマジで殴りたいくらいうざいです。ストレスだわ〜とか言ってるけどそんなにコロコロ態度変わってこっちの方がストレスなんですけど?(笑)って感じです🤣
でもガキすぎて笑えます(笑)
たまにこんな事がある我が家です。
確かに仕事が忙しすぎて月に一回しか休みがないからストレスもたまるだろう。
私は友達が家に来たり近くに住んでる親が来てくれて出掛けたり子供がいるからゆっくりは出来ないけど好きにさせてもらってる。
ストレスがたまるのも凄くわかる。
でもだからってあたるな!って感じです。
本当に本当に面倒です。
皆さんも言いたいこと言ってスッキリしませんか?
こんなに長い文読んでくれてありがとうございます😊

コメント

ありす

うちの旦那もそうですよー!
食事に関しては炭水化物食べない(ご飯、麺類食べないのでパスタやうどん、丼物は出せません)、スープほぼ飲まないのでメニューが大変です。
揚げ物多すぎだと言われたので減らしたら今度は煮物ばかりとか。旦那の希望聞いてたら出せるものなんてありません😅
夜勤明け何時に帰ってくるかも決まってなくて、帰る寸前に電話かけてきてご飯ある?と。5分程度で帰ってくるのでいつも今から作るよ!何がいい?と聞いてますが、昨日は疲れていたらしく作っていないことに不機嫌💦
相手するの大変ですが、昔よりは良くなったかなーと思っています!

• ちぃまさ

ちぃまさ

多分昨日は機嫌悪かったからしょぼいとか言ったんだと思います。
    いつもそうなんですよ…
    怒ってると普段言わないのに何かケチつけたいんでしょうね😅
    何かしら見つけて文句言うみたいな(笑)
    で、次の日には勝手に普通に戻ってるって言う面倒くささ。
    旦那の機嫌に振り回されて超絶迷惑です!
    昔は私が悪くなくても自分が大人になってごめんねとか言ってましたが今は面倒すぎてシカト、喋らないって感じです。
    グチグチいつまでと文句言ってマジでイラつきますけどね‼︎

• 12月17日
  • ありす

ありす

うちもケンカになると食事の事散々言ってきます😅
    あなたの希望聞いてたら出せる物ないからねって思いますが、ケンカすると面倒なので何も言わずに無視しています笑
    夜には機嫌が良くなったりするのでもういいやーって感じです😂

• 12月17日