※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもと寒さで引きこもり。パジャマから私服に着替えさせるのが面倒で、お庭には毛布を巻いて散歩に行く。皆さんはどうしていますか?

現在子どもが10ヶ月なのですが、毎日寒くて引きこもりです。

1日中家にいる日はパジャマから私服へ着替えますか?(お子さん)

私は着替えさせるのが面倒で、パジャマのままです😅

お庭に散歩には行くのですが、パジャマの上から毛布を巻いて出ています。

みなさんはいかがでしょうか❓☃️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も着替えさせるのが面倒でパジャマのままの日多々あります笑笑
本当は着替えさせたほうがいいんでしょうけど冬だからいっか!という面倒くさがりな母です😓

  • ゆーママ

    ゆーママ

    本当は着替えさせた方が良いのでしょうね😅

    夏場は着替えさせていましたが、冬は親子共々そのままです‼️笑

    • 12月17日
まぁ

平日は保育園なので、
着替えますが
休みの日は、
10時頃までパジャマのままで
それから着替えさせてます😅
特に外に行く事がなくても
一応着替えさせてます😄

deleted user

私自身はパジャマ(部屋着)のままですが娘は毎日着替えさせてます笑

  • ゆーママ

    ゆーママ

    お子さんは着替えさせているのですね!
    私が外出以外では着替えないので、子どもも同じになっちゃってます😂

    • 12月17日
かなえママ

同じく出掛けない時はパジャマのままです🤣

ちっぴ

着替えますよ~!!🤔
お出かけ着ではなく、二軍の家着にですが😂

  • ゆーママ

    ゆーママ

    二軍の服ですか!
    それなら良さそうですね😚
    うちはパジャマか一軍?の服しかないので、パジャマになっちゃっています笑
    二択です😅

    • 12月17日
あるぱかーさん

日中上下別々のを着せていて、夜間はかわいいロンパースとか2wayオールが色んな意味で惜しくて、パジャマ代わりに着せています😃
なので、余計に外出ても大丈夫だし「いーか」とそのままにしている日が週1~2回あります😂
夜からそのまま私だけじゃないって知れて良かったです笑

りんごちゃん

パジャマは汚したらお布団まで汚くなるので、子供は着替えさせます!
わたしはモコモコの寝間着のままです😂

  • ゆーママ

    ゆーママ


    寝巻きのままのママさんが多くて安心しました😂😂

    そういえば、子どもはパジャマが汚れたら別のパジャマにお着替えしています笑
    パジャマが部屋着のようになってます😅

    • 12月17日