※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

子供が寝てくれない悩みです。抱っこやおしゃぶりで泣き止まず、寝ない状況。皆さんはどうしていますか?初めての育児で戸惑っています。良い方法があれば教えてください。

最近子供がなかなか寝てくれません。
生後2ヶ月半くらいの男の子です。
抱っこして寝たと思って下すとすぐに泣いて起きたり、おしゃぶりをくわえさせてもなかなか泣き止んでくれずずっと寝てくれません。
皆さんはどうされていますか?初めての育児で戸惑うことばかりなので何かいい方法があれば教えて欲しいです😿

コメント

私は、添い乳してました😭、、

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

回答ありがとうございます!
    母乳をやめてしまったので添い乳できないです😭

• 12月16日
ゅきぇ

お布団冷たかったりすると泣いてました!
なので、ガーゼケットで巻いたまま抱っこで寝かせてそのままお布団に下ろしていました♪結構寝てくれる確率上がりましたょ♪♪

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

試してみます!!

• 12月16日
ぴ

オムツも濡れてない、乳も飲んだ、ゲップはした、部屋は暑くないor寒くない、思い当たること色々してみてそれでも泣いてるならほっといてました('-';)そのまま寝ることもあったので👀

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

しばらく泣かせて寝てくれることを願います😢

• 12月16日
ちゃあ

もし母乳育児でしたら寝るときだけミルクを足してみるとかはいかがですか⑅◡̈*?

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

今はもうミルクだけでやっています😣

• 12月16日
なな

ちょうど成長期ですので、よく見られる症状です。
なかなか寝てくれなくて不安ですよね😅💦

何をしても泣き止まない時は抱っこしてウロウロ…
少しリズムをとって揺れをつけて歩き回ると比較的寝てくれました👍
置くと起きちゃうのは、布団と抱っこの温度差が大きいからと考えられます。
ブランケットなどであらかじめ包んで抱っこしてあげると、温かいまま布団に置けるのでオススメです。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

泣き止まなかったりするとどこか調子が悪いのかなーとか心配になります。💦

是非試してみます!!

• 12月16日
り!

うちの子は腕枕するとほんっとーによく寝てくれます!
いわゆる添い寝です☺️
その子その子で好みあるかもですが💦

背中スイッチも、抱っこの体制(背中が丸まってる状態)だと発動しないですし✨

はなはな

スリングで揺れてると割とすぐ寝てくれます!すぐにはおろさず、寝息がしっかり聞こえてきたらベッドにおろします!スリングだとおろしやすいです!バランスボールの上で揺れてるとこっちも楽です!笑

どんぐり

うちは、抱っこ紐しながらおしゃぶりすると、泣き止む確率が、上がりました。
最近は合わせ技じゃないとダメで、抱っこ+リズムつけてトントン+歌パターンもあります。

抱っこ紐から下ろす時は、お昼寝マットのようなもので包んで落ち着かせてから、マットごと置かないと、背中スイッチ発動します。

ママ

うちも、何しても泣いて
寝てくれない時が多いです😭
どうしてもダメな時は
チャイルドシートに乗せて
近所をドライブすると
勝手に寝てました🤣
寝たら、駐車場でわたしも
休んでました!
これがいいのかどうかはわかりませんが💦