※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

12週の検診後、次回検診が心配です。つわりが落ち着いたがお腹が気になります。退職後の過ごし方も悩んでいます。妊娠中の過ごし方ややるべきことを教えてほしいです。

いつもお世話になってます(^_^)

12週の検診を機に検診が4週間間隔になりました。
次の検診は9日なのですが、毎日赤ちゃんが心配です。
つわりがだいぶ楽になり吐くことはなくなったのですが、太ってお腹が出てきたのか、赤ちゃんなのか、、ふと心配になることがあります!お腹が張ったり、出血があったりしなければそんなに心配することないと言い聞かせてます。
不安になったときどのように過ごされてましたか?

また今日で仕事を退職することになり、今後どのように過ごそうか悩んでいます^_^

妊娠中みなさんどのように過ごされてましたか?
これやっとくべきだったってことあれば教えてください☆

コメント

うー

検診が1ヶ月おきになると心配で心配でたまらなくなりますよね!
ちょっとした事でも、赤ちゃん大丈夫?!ってなってました(笑)
なんなら何か理由つけて病院行こうとしてました…。(笑)
なので、私の場合はエンジェルサウンドを買って、朝に心音聞いて安心してました(^^)
5ヶ月過ぎたら胎動が分かるようになって、そこからは赤ちゃんに対する心配も減りました!

心配になって当たり前ですが、それでストレスがたまってしまったら赤ちゃんに伝わると思うので、赤ちゃんにスタイを作ったり、何かに熱中するのもいいと思います(o^-^o)

あと、私はマタニティの写真などあまり撮ってなかったので後悔です(>_<)
特に産まれる直前のお腹と胎動は後悔しまくりです!

楽しいマタニティ生活を送ってくださいね🍀

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

エンジェルサウンドたしかに安心しそうですね(*^^*)胎動だとまだ確信できてないので、早く感じてみたいです!

やはり心配しすぎはよくないんですね(;_;)
    これから時間が沢山あるので作ってみます☆

お腹の写真まだ一枚もないです!
    あった方が将来見せてあげららるし自分にもいいかもしれないですね!ぜひやってみます!
    ありがとうございました!

• 5月5日
mimtan

すごくわかります💦私も4週間もあくと思うと毎日不安で不安で、なんかあればネットで見てたり、本で調べたりしてました😭
私は悪阻がかなり辛かったですが、たまに楽な日があると、赤ちゃんになんかあったんじゃないかとか考えすぎてしまってました😢
逆に悪阻が酷い日は赤ちゃん元気で頑張ってるんだって思って安心してたり…
不安な時はとにかく赤ちゃんの名前色んなの見てみたり、グッズ見てみたり、性別どっちかなーって5円玉占いとかで遊んだりしてました😁

なので胎動がわかるようになった時は安心して、赤ちゃんが愛おしくて涙が出ました😢
きっとゆんてぃんさんの赤ちゃんも元気にお腹の中でママと会えるのを楽しみにしてますよ😊

私は21週くらいから2週間ごとにお腹の写真撮ってます😁もうちょっと早くから撮っておけばよかったと思ってます💦

私はまだ仕事をしてますが、予定日1ヶ月ちょい前から産休なので、休み入ったら赤ちゃんのヘアアクセや、服を作ろうと思ってます👶

お互い赤ちゃんを信じて幸せなマタニティ生活送りましょうね😊

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

4週間も病院で診てもらわなくて大丈夫なの?😭ってびっくりです!初めてなのでなにもかもわからず、わたしも何かあるたび調べて不安になってわちゃわちゃしてます😑

胎動かな?というのは何度かあったのですがまだはっきりとわからず。。早く感じて安心したいです!

2週間ごとに撮るのいいですね!
    写真やってみたいとおもいます☆

mimtanさんお仕事お身体に気をつけて無理しないようにしてください(;_;)

ありがとうございました!

• 5月5日