※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

家族7人中4人がインフルエンザに感染。赤ちゃんも熱が出て8000に相談し、明日まで様子を見るも、熱が上がり急患センターでインフル判明。解熱剤が使えず、母親も熱上昇。要注意。

家族7人中4人がインフル…。
感染者別室に隔離するも、生後3ヶ月半の赤ちゃんまで熱っぽく37.8℃…
♯8000に電話して救急に行った方が良いか相談するもまだ免疫あるし、もしなったとしても免疫あるから軽くで済むから明日まで様子を見ては?と言われるも38℃…。

やっぱり怖くて急患センターにいくとインフル判明!!

看護婦さんもビックリ😳⁉️
結局、39.5まで上がるも月齢が低く解熱剤は肝臓に負担がかかると飲ませる事も出来ず…。

と、同時進行で私まで熱40℃…。

こんな事もあります‪‪💦‬
皆さんお気をつけて…。

コメント

みゆ

我が家も私含め5人中3人インフルになりました(T . T)
赤ちゃんに移るのでは!?と1日何度も熱測ってなんとか移らず終息しましたが…
赤ちゃんに移ると本当に大変ですよね😭😭
うちの病院では3ヶ月までは熱出たら入院と言われてます😱
悪化せず早く良くなると良いですね🥺
お大事にしてください🥺

• ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

おかげさまで、熱も下がり今は鼻水で機嫌が悪いです‪‪💦‬

最新の注意を払っていたのに旦那さん…自分が発熱する前だったのでインフルになっているとは思わず、○○に伝染らないようにしなきゃねーと言いながらチューしてました(´Д`)ハァ…。

まさか俺がなっているとは…ごめんねと何度か謝ってましたけど…(^_^;)

• 12月16日

お大事にされてください😭😭😭

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ありがとうございます😌
    おかげさまで今は回復しつつあります(^-^)

• 12月16日
udonko

おはようございます!
うちもまさしく今私が38度を越えてきて、旦那はインフルエンザのA型をきのう発症して旦那の実家に帰省中です😞
子供は2回目のインフルエンザから約2週間たちますが、私ももしインフルエンザならどうしたらいいか😭
すいません逆に質問で😭
子供のお世話とかどうしていますか??

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ごめんなさい。返信したつもりが…下の方に投稿してます(^_^;)‪‪💦‬

↓↓↓↓↓↓↓↓

• 12月17日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

基本は自分でした(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

うちは家族が多いので1日でも洗濯しないと大変なことになるので‪‪💦‬
最初の日だけ40℃あったので動けなかったけど、少し下がって赤ちゃんが寝たら1日かけて干してました…。

食事は、最初の日は1日だけ作って貰ってあとは元気な子に申し訳ないけどお惣菜を買ってきてもらいました(^-^)

みすけ

こういう情報すごく助かります😭💦
やっぱり免疫があるって言われてる月齢低い赤ちゃんでもインフルかかるんですね😭

我が家も先日、一家揃ってダウンして私に関しては39℃近い熱が出たので下の子に移らないかヒヤヒヤしてて…
その時はインフルじゃなかったので良かったのですが
これからも油断しないように気を付けます💦

お大事にしてくださいね😢❣️

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

私も周りに気をつけてはいましたが、こんなにあっさりかかるとは‪‪💦‬

幸いおっぱいを飲める子だったから良かったのですが、普通赤ちゃんは風邪ひいたりするとおっぱい吐いちゃって点滴…という事が多いらしく…。
    本当に乗り越えてくれて良かったです‪‪💦‬

• 12月17日