※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
家族・旦那

独り言です🙇🏻‍♂️中3から付き合ってて常識もクソも知らず家に入るときも…

独り言です🙇🏻‍♂️

中3から付き合ってて常識もクソも知らず
家に入るときも帰るときも挨拶すらしなくて
ご飯食べる前、食べた後もコタツでゴロンして
皿洗いすらせずに満足したら帰って
まぁそのときも「おじゃましましたー」程度の挨拶。

高1になったぐらいから自分がやばい事に気づいて
家にお邪魔した時、帰る時の挨拶は必ず
ご飯の用意も少しだけ手伝って、食べたら皿洗い。
こんな当たり前の事すら今まで出来てなかった🤦🏻‍♀️

高2で妊娠報告した時よくこんな常識知らずのクソ彼女を
許して産む事を支えてくれたと
本当に心から感謝しました。

今もずっと体気にかけてくれたりいろんな物買ってくれたり。
こんないい人どこ探しても見つからない。
息子のことも沢山可愛がってくれて
急遽泊まる事になってしまっても
布団敷き、お風呂の準備までいつのまにかしてくれてて
朝も起きてトイレ行ってるあいだに布団片付けてくれてた。

私も息子が嫁さん連れてきたらこんな義母になろうと
心から思いました😭😭😭😭

コメント

みき

感謝の気持ち素敵です!

• えぬ

えぬ

何度感謝してもしきれないぐらいです😭
    いいお義母さんをもちました😭

• 12月16日
いーいー

素晴らしいお義母さんですね!
私は基本的な常識を身につけてない人はアウトなので、娘や息子が恋人連れてきて家に上がる際、中の人に聞こえるくらい大きな声で挨拶できない人間は今後一切家に入れるつもりありません。
基本的な事教えて来なかった親御さんが悪いけど、それでも無理ですね。

• えぬ

えぬ

その考えが普通です!当たり前です!😭
    私も今思い返して自分に置き換えて考えたら絶対に家に入れないという考えです。
    それでも何も言わずに(呆れていたのかも知れませんが)、そして妊娠まで許してくれてこんな心の広くていい人はいない絶対に親孝行すると心に誓いました😭

• 12月16日
  • いーいー

いーいー

そんな良い義母さんで羨ましいです!
    それに対してちゃんと親孝行していこうという、えぬさんのお気持ちはもっと素晴らしいと思います!
    私はハズレな義母なので何もしません😆

• 12月16日
  • えぬ

えぬ

親孝行もいいお義母さんであることが大前提なので、ハズレの義母なら私もしないかもです😅

• 12月16日
はるちゃん

独り言に失礼します。
えぬさんが、高一の時に気がついて、努力して変わったからじゃないですか!?
あたしが親だったら…と想像しながら何度も読み返すと、変わっていくえぬさんの姿を見ると、絶対に応援したくなりました(。◠‿◠。)♡
義母さんも、えぬさんも、
ステキな人だなぁとおもったので、コメント残さずにはおられませんでした。
失礼しました꙳★*゚

• えぬ

えぬ

逆に私が親だったら…と考えたら、たぶん彼女に対してブチギレてます😅
    息子がそんな彼女連れてきたら息子ごと追い返してます😅
    でも今だから思える事であって、当時は何も考えてなかったんですよね。
    やっと当たり前の事が出来るようになるまでひたすら目を瞑っていてくれたお義母さんには本当に有り難うの気持ちでいっばいです😭❤︎

• 12月16日
ママリ

感謝の気持ちを持てる主さんの事を、義母様は気付いているのだと思いますよ。

素敵な関係に、
私もハッとしました。

ありがとうございます。

• えぬ

えぬ

親にありがとうとごめんなさいだけは必ずと教わっていました。
    欲を言うなら他人の家に上がった時の態度も私が気づく前に教えて欲しかった所ですが、、😅

でも私がしてきたのは感謝の気持ちがあるだけでは許されない事ですよね。
    それでも目を瞑っていてくれたお義母さんには一生かけて親孝行していくつもりです🙇🏻‍♂️

• 12月16日

振り返って反省できるだけ素晴らしいですよ。
きっと打てば響く子だと分かっているから義母さんも優しく接してくださるんだと思います。
えぬさんに余裕ができたら義母さんを労っていい嫁姑関係を築いてくださいね☺️
私は義母とは縁を切っているのでこの投稿を読んでほっこりしました。