※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

同じ体型のお子さんの服について質問です。身長74〜75cm、体重8kgの娘に80サイズを着せていますが、90サイズは大きいでしょうか?他のママさんはどうしていますか?

同じくらいの体型のお子さんお持ちのママさんに質問です!
娘は身長74〜75センチの、体重が8キロジャストの少し細身ちゃんです(*'ω'*)

今服は80を全て買ってるのですが、
90だとかなり大きいですかね💦

ズボンなどは最近ようやく80が少し大きいくらいではけるようになりました!

トップスやワンピースなどは90でも問題ないでしょうか??

同じくらいのお子さんはやはり80ばかり着せてますか?😭😭

コメント

deleted user

私の子と同じくらいかな?と思いました!
80のトップスが今ジャストで
ズボンは若干大きいかなと感じてます!
私は洋服を買う時はいつも少し大きいの買ってて
持ってるアウターは90が多いです🥰

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    そうなんです、80のトップスはほぼちょうどよく問題ないですよねッ🥺
    すぐ成長するから90でも問題ないですかね😭

    • 12月16日
コナン

1歳8カ月、
最近10キロになりましたが
80ぴったりで90は
大きいです!
メーカーによっては
90でもいいですがo(^_^)o
ワンピース 90は
かなり大きいと思います😭

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    80のトップスは今で問題なく着れてるかな?って感じです😭
    ちなみにワンピがタンクトップ型?のやつで下に長袖とかトップス合わせるやつなんですが、大きいですかね😭

    • 12月16日
  • コナン

    コナン

    多分、ワンピースの大きさは 
    大丈夫かもしれませんが
    丈は長いと思うので
    動きにくいかと思います😭

    • 12月16日
  • よし

    よし

    一応80サイズとは2センチしか変わらなかったのですが、結構変わりますよね😭💦

    • 12月16日
アロエ

うちも今身長75.6で体重9キロはないくらいですが、トップスはものによっては90でもいけるかもです!こないだバースデーで80と90のトップスを買いましたが、ほぼ変わらないです。。
店による気がします!

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    やっぱりメーカーによって違いますよね😭💦

    • 12月16日
🐬

うちの子が1歳ちょうどの時そのくらいでした💡
ボトムスは今80がちょうどいい感じで、トップスは80がジャストサイズです🙆
その時は90だとけっこう大きく感じてましたが、最近やっと少し大きいかな?ってくらいで違和感なく着れるようになりました🤗
90だと最初は首元が少し広く感じる感じで袖も折ったりしてましたが、今は袖も折らずに着れてますよ🙌

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    やはり90は大きいですよね💦
    欲しいものがタンクトップ型?のワンピで下にトップスなど合わせて着るタイプのと、半袖ワンピでこれも下にトップスなど合わせるタイプで、袖を折るってことはないのですが、ブカブカ感は出ちゃいますかね😭💦

    • 12月16日
  • 🐬

    🐬


    90だと大きいかもですが、あと半年もすればうちの子みたいに着れるようになるかもですよ💡笑
    ジャストサイズとまでは行かないですが、少し大きめかなって程度で着れる事は着れます(笑)
    重ね着させるなら私なら90買っちゃいますかね🙌
    来年も着れるかなーっで感じるで(笑)

    • 12月16日
  • よし

    よし

    80だと来年には丈が短くなって、オムチラしてそうな気もするんですよね😭💦(笑)
    重ね着だと大丈夫ですかね⭐️

    • 12月16日
  • 🐬

    🐬


    ワンピの元々の丈の長さにもよるかもですね🤔
    服によっては同じ90でも首元の広さでも全然違いますしね😭
    首元が締まってる感じだったり後ろがゴムで伸縮性あるやつとかだと90でも全然着れます💡
    物によっては首元が広すぎて中の肌着が見えてだらしない感じになっちゃったりもありますが(笑)
    でも重ね着なら大丈夫ではないですかね?🤔

    • 12月16日
  • よし

    よし

    足首までって言うデザインではないと思うんですよね💦

    ですかね!
    来年は必ずきれること見越して90買ってみようと思います😂❤️

    • 12月17日
deleted user

2~3センチ、1キロ大きいくらいです!
80でも微妙に大きくて90だと
袖も裾も2~3回折ります😭

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    やはり90は大きいですかね😭💦
    せっかくだから長くきて欲しいってのもありますが、ブカブカすぎも格好悪いですよねm(_ _)m

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物にもよると思います🤔
    折っても分かりずらいやつとか
    ふわっとしてる服なら
    変でもないと思います😊

    • 12月16日
  • よし

    よし

    一応重ね着するワンピなので、折るとかはないので、
    大丈夫そうですかね🤭⭐️

    • 12月16日
まゆみ

メゾピアノはちょっと細めだったかなぁと思います。

着丈は80と90だとどのメーカーもかなりかわってくるので、ワンピースだとデザインによるかも。

娘は一歳で11キロ弱あったので、七分丈袖の90か普通の80でした。

ちなみに二歳でも体重変わらず80来てましたよーw

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    細身でしたら90でもいけますかね😭
    ワンピのデザインはタンクトップ型と半袖のやつで、中に重ね着して合わすものになります🥺

    2歳でも80はきれるんですね!😳

    • 12月17日
  • まゆみ

    まゆみ

    そのタイプだと後は丈かなと。

    膝上丈とかの90なら70センチ代の子きても膝下10センチくらいでかわいーけど、膝丈90だともう足首なので完全に変です!


    2歳でも80着れますよー。なんなら現在13キロ88センチも、80のノースリーブワンピースはチュニ丈だけど着れるのもあったりで。

    手足股下の長さ関係するのはむりですが、ワンピース万能かもです

    • 12月17日