※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが疲れてしまう。自分がダメなママだと感じる。理解してくれる人はいるかな…

ママ友…たまにめんどくさくなる。
グループラインでみんなのために行動したり、まめに情報くれたり、挨拶したり、気のきくママさんがた。
クリスマス会も、あの子もあの子も誘おう、とか。

なんだか疲れる。
自分がダメなママみたい。
みんな本気でその笑顔なのだとしたら、本当に尊敬する、というかわたしには無理だ。

うまく説明できないけど、わかる人っていないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私はママ友いないですけど、そういう友人関係疲れますよね…極力大人数で集まったりはしたくない人間なのでそういう人たちってすごいなと思います😂
ママ友って普通の友人とも違うし大変ですよね😭

• まこ🔰

まこ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、わたしも大人数とか好きでなくて…苦痛です。。
    みんないい人で、嫌な人はいないんですけど、めんどくさい😭

• 12月16日
☆★

私もグループラインがダメで速攻切りました❗

とまと

分かります❗
ママ友ではないですが、そういう子が親戚に居てちょっと苦手です。
気が回り気の効いた手土産、気遣い、言葉使い、LINEの文章、等々。
ちょっと聞いただけの質問にも真面目に長々答えてきたり、会えばいい子だなぁと思えるんですが、心のどこかでめんどくさいなって思ってます。
自分はそこまで出来ないからっていうのも感じさせられるし、そう思われているんじゃないかとか感じちゃいます😅

まりぞー

そういうのが面倒くさいし人と馴れ合うの嫌いなんで、ママ友いない訳じゃありませんが、グループ作ったりしてません(笑)
女子中高生じゃないんだからいつまでも誰かと馴れ合って様子伺って、クソめんどくせーわ!って思います(笑)

あ。学生の時から基本一匹狼だったんで元々グループでつるんで…とかが無理なタイプです(笑)

まさに今すっごい疲れてるところです。

あのママに好かれたいからー
みたいな人がいて
媚び売りしてるのを
見てるのがすごい嫌です。笑

今まで普通に仲良くしてたのに
いきなり省かれたママさんもいますし
私もいつかはそうなるのかな とか思うと
少数で仲良くしていきたいです、、

びーちゃん

まこさん偉いですよ😊
ただでさえ大人数って疲れるのに集まってすごい👏
そんな私は大人数がダメで抜けちゃいましたが、、、笑
子供の為と頑張って合わせていましたが帰ってきてドッと疲れて私何してんだろう状態でした🤣
毎回参加してたらしんどいと思うので気が向いた時だけや少人数な時に会うなど変えてみたら少し変わるかもですね😊❤️