※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳と8ヶ月の子供がお風呂入れるのが大変です。皆さんはどうやって対応していますか?

2歳(ママ離れないで時期)
8ヶ月(つかまり立ち出来るがママ抱っこして時期)
普段は旦那の帰りを待ってますが
仕事であまりに遅いと1人で入れなきゃいけません…
この2人の時期が困難すぎて(笑)
皆さまはどうやってお風呂入れていましたか!?

コメント

ぴょん

毎日1人で入れてます🙋‍♀️
下の子が8ヶ月くらいの時は、めんどくさいけど1人ずついれてました!
1人待たせて1人入れて、出して着替えてもう1人入れて、その時期のお風呂が1番辛かったです(笑)

• りん

りん

1人ずつですか!!スゴイ!!

• 12月16日
ねこねこ

脱衣所にバウンザー置いて下の子オムツ1枚にタオルかけておもちゃ持たせて待たせている間に上の子洗って浴槽入れたら、下の子は浴槽で温まりながら洗って、下の子と一緒に出るんですけどその間上の子には浴槽内で少し遊んでてもらって着替え終わったら迎えに行く感じです!
多少泣いても仕方ないと思ってやってます😂

ちゃん

同じぐらいですねー♡
うちは毎日私だけで入れてますよ!
下の子→私→上の子の順で洗ってます!上の子は先に遊びたい子なので湯船に、下の子は深めのバケツに入れて(というかハマってます笑)待たせてます!つかまり立ちしますが
、ムチムチなのでバケツから出られないです!
上がる時も同じ形で待たせて、私→上の子→下の子で拭きあげてリビングで保湿と着替えです!