※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シロッカー手術を受けたいがリスクが心配。手術経験者の体験談を知りたい。

シロッカー手術についてです!

3人目妊娠中なのですが、1人目は切迫早産で1ヶ月入院し、2人目はも切迫早産で2ヶ月入院しました。
先生には無力症とは言われたことはありませんが、体質だと言われました。

子どもも2人いるしまた長期入院になってはかなり困ります😣
先日妊娠が分かったところなのでまだ病院には行っていないのですが、シロッカー手術を受けたいというつもりです。
ですが、リスクがかなりあるみたいで…

シロッカー手術を経験された方、最後まで頸管持ったか、結局早産だった、手術は失敗した、手術中にトラブルがあったなど、なんでもいいので教えてください😣

コメント

海❤️

同じような体質で3人目は手術になりました^ ^身長が高めなので下半身麻酔が思ったように効かなかったらしく、2回注射したのが1番痛かったくらいで術中術後の痛みもトラブルもなく正産期を迎えました^ ^促進剤を点滴してもなかなか出てこようとしてくれませんでした😄笑

ともも

シロッカーではありませんがマクドナルド法で手術しました。
21週で手術。手術前日の頸管がすでに11mm,
術後2週間後に退院予定でしたがお腹の張りが陣痛に繋がりそうになったため結局36週まで入院になりました。
退院前日に抜糸して1日だけ退院。次の日に出産になりました。
リスクはありますがやってよかったです。ただやっぱり破水したらって思うと怖いですよね(T-T)

Na❤︎

19wの時に子宮頸管1.3㎝で即入院→緊急シロッカーしました。恐らく無力症だろうとの事でしたが、幸い子宮口はしっかり閉じており、感染症やお腹の張りもなかったので、10日ほどで退院しました。その後はずっと自宅安静で36wで抜糸、その1週間後に破水して37wで出産しました。

tarako

2人目は14wの時にシロッカー受けました!結果受けて良かったです🙂38w4dの時に予定帝王切開で出産するまで持ちました😁手術は20-30分くらいで終わったし痛みも生理痛の鈍い痛みが数日あったくらいです。出血は2日で落ち着きました。難しい手術じゃないので失敗とかはないと思いますよ😅

それよりも、リスクを上げるなら中には張りやすくなる人もいるのでそっちかなと思います。念の為に張りどめも貰って退院しました😊

週数が進んでからだと張りやすくなると説明を受けたので早めがオススメですよ!