※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が口呼吸です。私は全く口呼吸じゃないので、旦那の気持ちを分かっ…

旦那が口呼吸です。
子供の相談じゃなくすみませんが、ご自身またはご主人が口呼吸で治療の経験がある方いらっしゃいませんか?

私は全く口呼吸じゃないので、旦那の気持ちを分かってあげられず…
口呼吸のせいで睡眠の質が悪くなり疲れが取れないと考えているようです。
口呼吸も睡眠ももう何年も悩んでいるようで、睡眠の方は脳波を測っても異常なし。
精神科は行きたくないそうです。
先週行きつけの歯医者に相談に行きましたが、そこは無呼吸症候群しか扱ってないらしく分からないと言われました。
私は耳鼻咽喉科を推してるんですが【大阪 口呼吸 耳鼻咽喉科】で探してもなかなか良さそうなとこがなく…

症状としては、
・口呼吸
・夜寝る前鼻が詰まると言ってかんでいます。
・いびき、無呼吸はなし
・最近はリステリンのおかげで口臭はなし
・虫歯等も異常なし
・一時期口テープを貼っていて効果があったようですが、やっぱり苦しくなったり面倒だったりで続いていません。

質問としては、
①何科にいけばいいのか
②どんな治療をされたのか
③もし大阪でおすすめの病院があれば

を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みず

耳鼻咽喉科ですね💦💦鼻が詰まるなら点鼻とかした方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    耳鼻咽喉科さがしてみます!

• 12月16日