※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがよく動くのは普通です。上の子と比べても問題はありません。多動などもこの月齢ではあります。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子なのですが、新生児の頃からとてもよく動く子で手足のバタバタがすごいです!

寝てる時とミルクの時以外ほとんどバタバタしてるような感じで、オムツを替えるのも一苦労です。

上の子はあまり動かない子だったのでこれは大丈夫なのか?と心配になります😭

みなさんこんな感じなのでしょうか?
それともこの月齢でも多動などありますか?

コメント

めっちゃ動いてました!
妊娠中からブチ蹴られて痛かった記憶しかないですし実母がお腹触ってよく動く子じゃな〜!産まれたら足よく動かすかもよ!って言ってたらその通りになりました笑
起きてる時に寝転んでると常に動いてます笑

みぃ

うちも常に足が上下に上がってましたよ
沐浴も大人しいときなかったです笑
まわりびしょ濡れで。

いまでも元気ではあるけど、特に心配な感じの多動はありませんよ!

WAKO

うちもずっとそうで、今でもバタバタしてます😂

うちもえっ新生児ってこんな動くの?みたいな感じでよく布団から出てました
足の力がすごくてハイハイより先に立ち上がってました
今でも同じくらいの子と比べて傾斜があるところも上手に登り降りしたりしてるかなと思います

はじめてのママリ🔰

うちもすんごい動いてて、動きすぎちゃう?って色んな人から言われて凄く不安やったんですけど大丈夫でしたよ☺️

み ゆ

いま2ヶ月ですが、うちの子もバタバタすごいです!特に足が🤣