※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
サプリ・健康

大人で、インフルエンザの予防接種をしていない方の症状って、どんな感…

大人で、インフルエンザの予防接種をしていない方の症状って、どんな感じでしたか?

子ども共々、予防接種を数日後に控えているのですが、予防接種を受けた大人が、真っ先にインフルになりました(*_*)

私は無事だと思っていたのですが、今夜になり、なんとなく寒気を感じています。(咳は今日一日出ていました。喉の乾燥は、寒くなり出してからずっと感じていて、ほぼ常にマスクをしています。)

私もかかったんじゃないかと、ヒヤヒヤしてます(TT)明日、起きてから熱があるようなら、受診をしようと考えています。

コメント

deleted user

主人ですが、はじめはとにかく寒い寒いと言い出して、熱をはかると高熱ってパターンです😌
咳や喉の痛みは熱が下がってから出てくることが多いです。

  • みーすけ

    みーすけ

    ありがとうございます(^^)

    そうですよね…うちでなった大人たちも、咳はしていなくて、熱ががーっと上がった感じなんです💦


    なんか、インフルなんじゃないかとドキドキしすぎて、逆に寝付けなくなっちゃいました(^-^;

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなり熱が上がるって感じですよね😧
    うつってるんじゃないかと思うと心配になりますよね💦
    インフルの菌は胃酸には弱いみたいなので、こまめに水分取って喉から流しちゃうといいみたいですよ☺️🍵
    かかってないといいですね😭

    • 12月16日
  • みーすけ

    みーすけ

    胃酸に弱かったんですね…たしかに、小まめな水分補給はしてなかったです(TT)

    もう遅いだろうけど、少しでもからだの抵抗力の助けになるように、マメに水分とってみます💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    殺菌成分?のある緑茶や紅茶が特にいいみたいですよ☺️(今の時間だとカフェインで眠れなくなっちゃいますかね💦)
    心配ですけど絶対うつるわけではないですし、ゆっくり休まれてくださいね😊✨
    私は隣で寝ててもうつりませんでしたよ~😁💦

    • 12月16日
  • みーすけ

    みーすけ

    緑茶、良さそうですね✨うがいにも使ったりしますしね(^^)

    あれから、少しですが、寝ることができました。熱下がったかも!と思いましたが、やはり38度越えていたので、受診してきます(*_*)

    でも、予防接種すらしていないでインフルになっているなら、もっと辛いんじゃないかと思うので…ただの風邪にわずかな望みをかけたいと思います。笑

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱上がってしまったんですね😢
    でも確かに普通の風邪の可能性もありますよね💦
    インフルじゃありませんように😭
    いずれにしても、お大事になさってください😣💦

    • 12月17日