※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸はる🔰
家族・旦那

子供ができて旦那に幻滅した方いらっしゃいますか?!どんな時に幻滅しま…

子供ができて旦那に幻滅した方いらっしゃいますか?!
どんな時に幻滅しますか?

好きで結婚したのに
可愛い子供にも恵まれて幸せなはずなのに

旦那は自分のことしか見えていなくて
私と子供が見えてないんですよね。
お願いだからこれ以上嫌いにさせないでと…
思っている毎日です。

詳細です↓
今年出産したのですが…妊娠したと同時期にうちの旦那が資格取得に燃え始めて(TдT)
休みの日は勉強してるか寝てるか食べてるかです。
家事を一切してくれなくて、妊娠中はまだよかったんですけど、出産してからは助けて欲しくて…
手伝ってほしいと訴えても中途半端に家事をされて、結局私がするハメになります。
頼み方が悪いと文句を言われることもあります。

勉強の後に仲間と飲みに行ったらずっと連絡ないですし、朝帰りです。
私と子供に何かあってもいいのか?
何考えてるか分かりません。

勉強の合間に夜食用意しろとか言われます…
授乳してバタバタしてるのにそんなこと頼みます?
自分でしろよ。

優しくて気が利く人だと思ってたんですけど
自己中人間でした…トホホ

コメント

a

わかります。
なんでこうも一人で生きてるのかなって思いますよね。

ほんといらいらしますよね

• 🌸はる🔰

🌸はる🔰

ほんとイライラです。

たまには子供の面倒見るから美容室行きなよ、とかなぜ言えないのか。
    一人で生きててうらやましいですよね、、

• 12月16日
  • a

a

いやーー。わかります
    見てるから昼寝でもしなよとかね
    言えないですよねーーー。
    わからないですよねーーー。

私もなんかいも一人で生きてて
    いいねって言ったことあります

• 12月16日
  • 🌸はる🔰

🌸はる🔰

回答ありがとうございます☺

あーーー昼寝したいーーー
    旦那はバッチリ寝まくってますよね。怒

家族って何なんだって思ってしまいますよね😥

• 12月16日
その

分かります!分かりますよ!
子供が生まれてから、旦那が大きい子供に見えてイライラが止まりません。

自分のことくらい自分でするのは大前提で、そこから家族のために気を利かせろよって思うんですけどね💢

何でこんなに変わっちゃったんだろう、、、って思ったんですけど、違うんですよね。
きっと、子供ができて生活が激変しているはずなのに、1人だけ「何も変わってない」んですよね。

ほんと、しっかりしてくれよって思います💦

• 🌸はる🔰

🌸はる🔰

わー!!!その通りすぎて!
    簡潔にまとめてくださいましたね!

そうなんですよ!旦那だけ何も変わってないんですよ😫
    お腹痛めるわけでもなく、体調が変わることもないですから…
    子供がいる自覚がほんとなさすぎるんですよね!

少しくらい気を利かせて欲しいですよね!
    ほんの少しでいいのにー!!!

• 12月16日
ママ

資格習得はキャリアアップの為ですよね。
旦那さんなりに父親の自覚が芽生え始めているのかもしれません。
呑んで朝帰りとかは確かにどうかと思いますが…💦
資格の件、改めてお礼言ったり褒めてあげてみたらどうでしょうか。
家事も下手な手伝いはイライラしますが、ありがとうと言って育てないといけないかも。
私も最近息子2歳が洗濯物畳んでくれるのですが、はっきり言ってむしろ迷惑ですが、褒めてお礼言っています。
友人の話聞いていると、旦那教育も上手い人はそのようにするみたいです。

• 🌸はる🔰

🌸はる🔰

回答ありがとうございます(^^)
    キャリアアップのためですが、会社で必要でもなく、転職の予定もなく…その資格をとる自分に酔ってる感じなんです。笑

手伝ってくれたらありがとうと褒めてはみてるんですけど…
    なんせ頼んでもしてくれないんです…私の文章の書き方が悪かったです😣

旦那教育、うまくできる人羨ましいです…
    イライラに勝てないです😥

• 12月16日
初めてのママリ

ウチはもっと最悪ですよ。
妊娠分かった時。「結婚して子供産まれて俺に何のメリットがあるの?納得するように説明しろ」でした。
切迫早産で入院した時も電話越しに怒鳴られましたよ😅
休みの前の日は次の日の朝方まで携帯でオンラインゲーム。課金の嵐。
休みの日は午後までいびきかいて寝てる。起きたと思ったら「腹減った。飯作れ」、子供が泣いてるのにイヤホンしてゲーム。お腹空いてグズグズして泣いたりすると「うるせぇ、泣くんじゃねぇ」。
旦那が抱っこしてグズると「だから何?」と声を荒らげる。SEX拒否ると「浮気してんだろ」「🏡に男連れ込んでるんだろ」です。そしてモラハラです。
はるさんの旦那さんなんてマシで可愛いもんですよ😂

• 🌸はる🔰

🌸はる🔰

大変な思いされてるんですね(;_;)
    毎日頑張ってますよね、本当にお疲れ様です‼

旦那って何で自分のことばかり考えて過ごせるんでしょーかね…
    子育てしてる私達の姿見えてない?もはや不思議ですよね😑
    子供に冷たく接されると幻滅増しますね😥

• 12月17日
もちもち

カップ麺にお湯入れて渡します^o^笑
勉強はすごく偉いな〜とは思うし私は専業なので家事はノータッチでオッケーですが、育児には多少手を出して欲しいなって思います!

• 🌸はる🔰

🌸はる🔰

カップ麺!次そうします笑
    そうか…勉強は偉いのか…何だか社会人になってから第二の青春過ごして楽しんでるように見えて偉いとは思えなかったです…それがあかんのかな…偉いなって少し思えば変わるかな…😢

• 12月17日
幸🍀

産後、幻滅しました😅
が修復できましたよ!

幻滅したのは、
読書をする、私と赤ちゃんと一緒に自分も昼寝をして、赤ちゃんが泣いても起きない、飲み会を1次会で切り上げてくれないかつ連絡してくれない時でした。

やっぱりこっちは睡眠不足で、赤ちゃん優先の生活でご飯もまともに食べられない、歯磨きの時間もない、お風呂もゆっくり入れない状況だったので、いくら哺乳瓶洗ってくれても、おむつ代えてくれても、洗い物してくれても、上記のことされると殺意を覚えました😅

• 🌸はる🔰

🌸はる🔰

どうやって修復されましてか?😭

わかります、うちも飲み会1次会で切り上げてくれないです…産後すぐ2次会行って帰宅遅かったときは狂うほど怒りました笑
    睡眠不足って辛いですよね…旦那の気持ち良さそうな寝顔に殺意!ですよね!笑

• 12月17日
  • 幸🍀

幸🍀

ほんと殺意でした😅私は隣で寝る夫のいびきに殺意でした😡その上、休日の昼寝の理由として普段赤ちゃんの泣き声で睡眠が細切れで疲れがたまたまってるとかで私の睡眠不足と同レベルみたいにわかったような事言ってくるので、平日は別の部屋で寝てもらい言い訳させないようにしました😅

その代わり、休日の夜間は夫に交代してもらい、私が別室で朝まで寝かせてもらい、本当の睡眠不足の大変さをわからせました😅

夜泣きがなくなり卒乳もした1歳過ぎくらいから私もだんだん睡眠不足が解消され落ち着き、殺意も収まりました(笑)

飲み会の件はずっと言い続け、泣きながらどんなに早く帰ってきてほしいか伝えましたがしょっちゅう険悪になりました。

子どもが大きくなってからの方が飲み会切り上げてくれることが多くなり、普段から家事育児を頑張ってくれているため今では快く飲み会に送り出せます‼

• 12月17日
  • 🌸はる🔰

🌸はる🔰

やはり睡眠不足は殺意につながりますよね😅
    休日交代してくださる旦那さんお優しいです!
    夜泣きがはじまったら同じようにしてみようと思います☆

ですよね、私も泣きながら伝えますが…すぐ後の週末は家族サービスしてくれますがそのあとまた朝帰りです笑

まんまさんもご長男さんですね!
    男の子だしパパとたくさん遊んでもらえるように仕向けたいと思います‼
    今はまだ宇宙人やと思ってそう😂

普段から家事育児頑張ってくれたら飲み会も許せますよね😊

• 12月17日
Kotori

旦那さんに何を担当してほしいか、時々頼むからダメだと思います。
朝起きたらオムツ替えと、朝のミルクまではやってねとか、お風呂は毎日ね、とか。
家事もゴミ出しとトイレ掃除は貴方の仕事ですと。
奥さんの気持ちに寄り添えない旦那さんはダメですねぇ。
授乳中は幸せホルモンが赤ちゃんに対してでる反面、旦那や敵?!と思った人に攻撃的になる性質があるので余計に喧嘩になりがちですよね💦

うちもそんなこんなで、かなり協力してくれているのに離婚危機ありました😂
話し合って話し合って歩み寄りました😯

• 🌸はる🔰

🌸はる🔰

そうですよね、とっても簡単な仕事を担当にさせたんですけど、いつの間にかしなくなってます笑
    怒ったら時間なかったと言われて逃げられます😩
    頼み方がだめなのかなぁ…
    授乳中はそんな性質があるんですね!
    ほんと、敵にしか思えなくて笑

やはり話し合いが大事ですよね、今度ゆっくり話してみます😭

• 12月17日