※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家族・旦那

旦那が転職したいから移住すると言い出しました。ずっと続けてきた仕事…

旦那が転職したいから移住すると言い出しました。ずっと続けてきた仕事があるのですが長時間でしんどいし限界だということ歩合であるのと時期により収入に波があり家族増えたからこのままではやっていけないとのことです。毎日"疲れた""しんどい""もう辞めたい"と言います。
それで今の仕事とは全く違う農業をしたいから他県に移住すると言い一緒に行くか子供と残るか決めてと言われました。ついてきてではなく夫婦仲は冷め切っているので選択方式に..旦那が移住したい街は田舎で私は元々都会育ちで都会が好きなので田舎の方に移住するなんて考えたこともなかったし子供も都会で育てたいです。あと親も高齢で入院したりしていたので今より実家から遠くへは行きたくないのもあります。
私は今の県内にいて別々に暮らす方が良いのですが子供の事を考えるとやっぱり両親一緒にいた方がいいかなとか働いたとしても子育てしながらなので働ける時間は限られているのに住む場所探して家賃も払っていかないといけないので(実家に帰るとかはできないので。)経済的に私1人でやっていけるかとかまだわからないことだらけの育児をワンオペでやっていけるか沢山悩むところもあります。
最終的に決断するのは勿論私ですが皆さんだったらどちらを選択するか聞いてみたいと思いました。宜しくお願いします!

コメント

はーちゃん

家族のために転職ってことは
子供のこと考えてくれてるので
選択肢を与えたけど、本当は成長近くで見たいんじゃないかなと思います。

私ならついていきます!

• saaye

saaye

妊娠中から移住する話は言われていたのですがその時は移住したくないなら俺一人で行って子供と今の街に残っていいよと言っていたのですが実際に自分の子供ができたらすごく可愛いがっていて息子と暮らしたい意思をだしてきました。
    家族の為というか一番は自分が移住したい気持ちが強いと思います。
    折角手に職があるので収入的にはそれを生かした方がスムーズだと思うので..

• 12月19日
ママリ🔰

私も都会育ちなので田舎は無理ですねー(>_<)
現時点での貯金額はどのぐらいありますか?主様は育休中とかですか?
仮に旦那さんのみ田舎に行ったとして、生活費は送ってくれないのでしょうか??

• saaye

saaye

今育休中なのですが財布別々で光熱費以外の生活費は結婚してからもずっと出していて働けない時期も自分の貯金から払ってきたので貯金はあまりありません。
    仮に別々で暮らすとしたら今の街はでて実家の近くに住みたいのですが保育園も途中になるし見つかるかわからないのと賃貸もできるのか..あといくらぐらいあれば生活スタートできるのか..考えることが多過ぎです💦

• 12月19日
はーちゃん

うちは最初週末婚だったんですけど
やっぱり子供の成長って早いので
一緒に見たいいってこももあり
生まれてすぐ一緒に住むことにしました😊

母親が都会育ちで都会じゃないと嫌っていうのは子供には関係ないと思っちゃいます😅

• saaye

saaye

本当成長早いですよね!
    もう少し話し合ってみます😊

• 12月20日