※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の初マタで切迫早産で自宅安静中。先生からは絶対安静ではないとの指示。入院前に急に入院することはあるか不安。お腹の張りも気になる。

現在29週の初マタです。
切迫早産で自宅安静中です。

先生には、入院ギリギリだねーとは
言われていますが、絶対安静とは
言われていません。
母子手帳の特記のところにも特に何も
書かれていません。

次の検診は来週なのですが、
絶対安静になる前にいきなり入院に
なることってありますか??(><)

最近寝ていてもたまにお腹が張ったりします。
入院が嫌すぎて怖くて怖くてたまらないです…

コメント

カフェモカ

私は入院ギリギリで切迫早産なら絶対安静したほうがいいと解釈しました💦

頸管長が短いんですかね?😭
次病院行ってそのまま入院も有り得ない事ではない気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( .. )

何も言われてないけど、ご飯とトイレとお風呂以外は横になり、お風呂も長くならないように気をつけています😢😢

私の先生は、子宮頸管が短いのか子宮口が柔らかいのかとか何も教えてくれず、、、よく分からないまま入院ギリギリって言われました😵 母子手帳に書かれるんかな?と思って遠慮して聞かなかったのですが、後々何も書かれていないことに気づき変なところで遠慮するもんじゃないちゃんと聞くべきだなーと反省しています😭

前よりお腹の張る頻度が増えたので、入院になりそうです。

• 12月17日
Maaa13

うちの姉はいきなり入院になりましたよー!

入院ギリギリと言われてるなら、絶対安静レベルだと思っておいた方がいいですよ(^^;

つるみ

入院ギリギリと言われているなら
絶対安静にしていたほうがいいです😖
1人目も2人目も入院ギリギリだねと言われ
次の健診でお会計もさせてもらえず入院になりました😂

入院は嫌だと思いますが
入院準備をしておくといざ入院ってなったときに
バタバタしなくていいのでしておくといいかと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( .. )

ご飯とトイレとお風呂以外は横になり、お風呂も長くならないように気をつけています😢😢

あららら😵 大変でしたね😭

アドバイスありがとうございます(><) 一応結構前から準備はしてあります!! 入院にならないように精一杯の安静と神頼みをして恐怖の検診まで大人しくしてます…

• 12月17日
。+チョコパイ+。

同じく29週です😆!
28w3dの検診のときに、頸管長2.4cm、モニターで強い張りが多すぎることからそのまま入院になりました💦
私は切迫常習者なので(笑)、入院荷物はいつも車に積んでありました!
お腹張りますよね、、、
時期的に張ってくる時期ではありますが、寝てても1時間に4回を越えるようなら危ないかもです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢😢
    私の病院は、子宮頸管の長さとか子宮口の開き具合とか一切教えてくれなくて、どこがどうなってるから入院ギリギリか全くわからなくて困ってます( .. )(笑)

今リトドリン?を処方されて飲んでいますが、副作用で眠れず落ち着けず…😭 入院で点滴になったらどうなっちゃうんだろうってすごい不安です、、。現実的にお金もかかってくるし、入院でストレスになるのでできるだけ自宅安静がいいのでずっと寝たきりですが、それでも1時間に4回以上張っている時もあります😭 来週入院ですかね…😵😵

不安でたまらないです。
    お互い頑張りましょう😢😢

• 12月17日
  • 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

産婦人科の先生、なにがどう切迫傾向とか教えてくれない先生いてますよね!
    私は自分から、
    *頸管長
    *子宮口は硬く閉じてるか
    を毎回きいています(笑)
    部屋代がかからなかったら、限度額申請すると月10万~14万ぐらいで大丈夫ですよ。
    今は周産期医療センターに転院しましたが、そこの先生いわく、何回張っても、頸管長が短くならない、子宮口が開かない、そして痛みが強くなったりお産につながらない張りなら自宅安静できるとのことでした(*^^*)
    入院になりませんように🙏

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も変なところで遠慮しないでちゃんと気になることは次からきちんと聞くようにします、、😵

それでもお高いですね(><) 妊娠出産子育て、お金かかるのは覚悟していたけど予想外の出費になりそうで家族で焦っています(笑)

お産に繋がらない大丈夫な張りであることを願います(><)(><)
    恐怖の検診まで大人しく過ごします。ご丁寧にありがとうございます😢

• 12月17日