※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜に起きるので同じ月齢の赤ちゃんのルーティンを知りたいです。朝夜の区別がついていないのか不安です。

4ヶ月すぎの娘がいます。

最近ちょこちょこ夜起きてしまいます😞
同じくらいの月の方のルーティン教えて下さい😞。


8:00~8:30 起きる (6:00~7:00添い乳してる)

10:00~11:00 授乳

11:00~13:00 昼寝(30分~2時間)授乳

16:30~18:00 眠たいみたいでグズる。
授乳 なるべく寝かせる態勢にはしない。
勝手に寝たらそのまま。

18:00~18:30 お風呂


19:00~ 授乳 ミルク160くらい

20:00前 就寝


23:00~24:00 授乳 24時になるまでに3~4回は軽く
寝ながら泣くので少しトントンして
またすぐ寝る。ママじゃないと泣く。

2:00~4:00 眠りが浅いのか添い乳してるので
お乳が欲しいのか落ち着くのかよってくる
添い乳させて寝る

6:00 同じこと。


っという感じなのですが、
周りの話を聞くと朝まで寝ると聞くので
まだ朝と夜区別ついてないのかなぁ?とか不安になります😞


長くなりすみません。

コメント

deleted user

睡眠退行かと思います!
歯生え始めてきてませんか?

この時期は何してもダメでした😣
うちは4ヶ月〜6ヶ月最初までありました!

  • 新米ママ

    新米ママ

    関係ないがもしれないですが
    よだれが増えたり、
    なめやすい、おもちゃとかを
    無性になめてよだれが凄いことは
    ありますが、
    歯が生えてる感じはまだないかもです😭

    そんなことがあるんですね😭

    • 12月16日
ゆきち

4ヶ月半の娘も今同じ状態です😭
寝ぐずりひどくて、やっと寝たと思っても
タイマーでもついてるの?ってくらいぴったり2時間おきに泣きます😂
2ヶ月くらいのときは7時間とか寝てくれたのに〜😂