※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワンオペ育児で辛いです。育児が疲れて自分の時間がない。いつ楽になるか不安で、強くなる方法を知りたいです。

生後1ヶ月半の男の子をワンオペ育児中です。

一人暮らしで旦那は外国人なので外国にいてます
家族は近所に住んでいます。

毎日ワンオペ育児頑張ってるけど、辛いです
育児が疲れました、寝る時間もなく自分の時間がない
いつになったら育児少しは楽になるのかな?😭😭
育児ノイローゼになったら怖い不安です😭
どうやったらこの辛さを乗り越えて強くなれるんだろう?

コメント

カフェモカ

近所に住むご家族のとこへは行けないんですか?😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんな、家族がいてます、でも買い物やたまには預けたりはしてくれます、

    • 12月16日
ふじこ

お疲れ様です😊
2.3ヶ月の授乳回数が多い時期が私も寝る時間がなく1番辛かったです。
授乳回数が減って夜寝られれば、うんと楽に感じました!

今は動き回るようになって、違う大変さがありますが、可愛さに癒されています◡̈

近所のご家族にミルクと一緒に2.3時間預けるだけでもリフレッシュできると思いますよ!

1姫1王子

自分の時間ないですよね。
息子が生まれて1~2ヶ月頃は2歳児と2人を完全ワンオペで子育てしました。
旦那の世話をしなくていいので楽でしたよ。
息子が6ヶ月くらいの頃には夜間授乳に加えて娘の夜驚症もあって、本当に寝る時間なかったです。
ご実家が近いのなら頼っていいと思います。
3ヶ月頃には子育てには慣れてくると思います。
楽になるのは…いつかな、私も知りたいです(笑)