※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

仕事始めて1ヶ月で3回休んだり早退3回。子供や離婚で体調不良。明日は小児科、水曜は用事で休む。正月休み前で稼げず悩んでいます。

先月の20日から仕事はじめてまだ1ヶ月たってないのに既に休んだの3回と早退3回…。子供体調崩したりそれうつって自分も体調崩したり今月離婚したからその手続きで休んだり…😞子供居て仕事するのはじめてだし周りから「子供はすぐ保育園から風邪もらってきたりするから大変だよ」って言われてたけどほんとそれ。
明日、小児科行く予定でまた休まなきゃだし水曜日は元々用事あって休むしもう少しで正月休み入るから頑張りたいのにぜんぜん稼げないよ😭

コメント

一人の時間がほしい

そんなもんです……
3人同時に保育園いれたので
1番下は生後半年でした。
上2人も自宅という無菌にいたので抵抗力が弱く、たくさんの菌をもらい、熱や病気で早退と欠勤の毎日でした。
ひどいときは、かわるがわるうつるもんだから、月5日しかいけなかったこともあります。一年はまともに働けないと思っておいたがいいですよ。

• ぽ

そんなもんですよね…。
    覚悟しときます…😞

• 12月17日