※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

3歳の娘に対し怒りを感じてしまい、叩いてしまったことについて、虐待ではないか心配しています。普段はおおらかなのに、突然スイッチが入る自分が怖いです。

3歳の娘がいます。
1年に1度ほど大したことではないことで叩いてしまう自分がいます。
今日は寝起きの娘が「オシッコした」と言ってきたので信用しきってベッドの上でオムツを交換しようとしたところ、コロコロうんちが大量にベッドの上に転がってしまい、娘がヘラヘラ笑ってうんちに寝返りしそうになったのでおしりを思いっ切り平手で叩いてしまいました。

普段のイヤイヤ期などは全く苦ではなくおおらかな方なのですが、突然スイッチが入る自分が本当に怖いです。
その後ふと我に返って娘を抱きしめるのですが、虐待ですよね?

コメント

deleted user

私は二歳の息子を育ててます
私もちょっとした事で
息子を怒ってしまいます

息子が泣いて
はっ、として
ゴメンネゴメンネと
抱きしめてます
虐待のニュースなどみて
自分も同じようなのかと
不安になります