※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
妊娠・出産

生理予定日から3日目で陽性反応が出ました。バセドウ病を患っており、プロバジールを服用中。妊娠時も継続可能。担当医に相談して妊娠したらすぐ病院へ行くように指示されています。赤ちゃんの成長が心配です。

生理予定日から3日目で陽性反応が出ました🥺💕

私はバセドウ病を患っており、
1年前からプロバジールを服用しています🏥
(妊娠中も飲める薬です!)
通院はだいたい2ヶ月に1度です🚗

1番初めは毎日2錠、
そのあと隔日2錠・隔日1錠、
そのあと毎日1錠、
そして先週から隔日1錠になりました💊

担当医からは妊娠したらすぐ病院に来るように言われているのですが、いつの段階で行けばいいのでしょうか?😰

年末年始のお休みにも入るし、
どうしよう。。。と思っています💦

赤ちゃんがちゃんと育ってくれるか不安です😢

コメント

ママリ

私も妊娠前からずっとバセドウ病です!
妊娠当時も投薬治療中だったので、妊娠したら担当医に電話をし 次いつ血液検査したらいいかを確認しました!

仕事もしていたので産婦人科も陽性反応出てすぐ(5週2日で)行きました!

• ととぽっち

ととぽっち

私も電話してから行ってみようと思います☺️ありがとうございます!🌸

• 12月16日
ちぼたにえん

陽性おめでとうございます💓
私は逆の橋本病ですが、1人目の時、赤ちゃんが育つのに甲状腺ホルモンが必要だと全然知らなくて、6wのころ病状が出てしんどかったです😭
主治医には2人目妊娠が分かったらその日から薬の量変えてね!と言われています💦

なので症状が出てなくても早めに相談に行った方が良いかと思います!
甲状腺と産婦人科両方で大変ですが、お身体に気をつけて頑張ってください✨

• ととぽっち

ととぽっち

ありがとうございます☺️

そうかんですね💦💦
    私も最近息切れしやすかったりします💦病気のせいでしょうか😰

早めに行ってみます✨
    ありがとうございます🥺💕

• 12月17日