※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

子供を産んでから甘いものが好きで毎日チョコを食べているが、甘いものを食べると子供に影響があるのか心配。小児糖尿病も気になるが、食べたいものを食べている。やめた方がいいか悩んでいる。

元々甘党だったんですけど子供産んでから
もっと甘党になり毎日チョコのお菓子を
たくさん食べてしまいます😢
完母でこどもわ結構大きめでお母さんに
甘いものばっか食べるからこどもにいってる!
ってゆわれるんですがそんなことあります??
あと小児糖尿病とかもあるから💦って
ゆわれて焦ってます(´・_・`)
これ食べたら詰まるってゆうのがないので
食べたいのを食べたいだけ食べてるんですが
やめたほうがいいですかね😭??

コメント

4兄妹♥4A

私、完母でお菓子たくさん食べてましたが子どもは標準か少し小さいくらいでしたよー。

• す

そおなんですか😳
    ぢゃあ関係ないんですかね(´・_・`)?

• 12月16日
ぴー

私も産後からチョコを食べてないと体がキツかったので、1日中チョコ食べてました🤣
アソートパックを毎日1袋は消費する、という生活が半年くらい続きましたが子供は至って健康だし普通です😆
ただせっかくの母乳育児でスルスル体重が落ちるボーナスタイムにチョコ三昧だったので痩せる事はなかったです😭(太りもしませんでしたが)

• す

やっぱ食べたくなりますよね🤤
    自分が痩せたぶん全部こどもに
    いってる!とか、少し言われすぎてストレスです(´・_・`)

• 12月16日
  • ぴー

ぴー

「色々うるさく言われすぎてストレス半端ないから、そのストレスも子供に乳通じていってるわ!!!」ってブチ切れちゃいましょ🤗
    甘いもの控えた方が良いのは乳腺が詰まりやすくなるからってしか聞いた事ないです!
    でも1度も詰まったことがないから気にしてません✨(蜂蜜は控えてますが)

• 12月16日
  • す

次いわれたらそう言ってみます🤣
    蜂蜜なんかあるんですか😱?

• 12月17日
⋆

私は栄養は変わらないって聞きましたよ(^^)
私も甘党でお菓子ばっかり食べちゃいます😂😂
あと、母乳で太るのは問題ないってのもよく聞きます(^^)

• す

どうしても甘いものわ
    やめられないです💦笑
    少し安心しました(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私は元々辛党ですが、妊娠後期からやたらとチョコ系のお菓子が食べたくなり、(完母でしたが)産後も治まらず食べまくってました。
幸い、乳腺炎などならずに卒乳しましたが、子供は身長も体重も標準より少し小さいです。
なので関係ないと思いますよ!
授乳中はとにかくお腹空いてごはんももりもり食べて、夜は甘いもの食べまくって…ってしてました💦
そういうこと言われると気になってしまうと思いますが、気にしなくて良いと思います!

• す

同じような方がいて安心しました( ᵕᴗᵕ )"
    もお体質なんでしょうね💭
    ほんとにうちの子でかすぎます😭笑
    でも我慢できないぐらいお腹すくので今まで通り食べようと思います(〃▽〃)

• 12月17日