※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

結婚生活6年半くらい。お付き合い含めて10年以上。入籍と共に一緒に住み…

結婚生活6年半くらい。
お付き合い含めて10年以上。

入籍と共に一緒に住み始めて見えてきたこともあり
性格の不一致などで離婚を言われました。

3歳のこどもと、2人目妊娠中です。

学生から社会人になって、結婚して子育てして。
ものすごく色んな初めての経験を共有してきたのに、
こんなに呆気なく終わってしまうものかと。

私は吹っ切れてませんが相手は離婚届書いてます。

離婚は受け入れざるを得ないかな。と思ってます。
ただ、今までの思い出などいいことも悪いことも
受け入れてきたのに、呆気ないなーの一言。
虚しい気持ちから前を向くにはどうしたらいいですか?

今、妊娠中ですが鬱気味です…

コメント

春ポテト

大丈夫ですか??
文面だけだと詳しい事はわからないですが
もう話し合っても無理ですか?💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

相手が自分のメンタルのことばかりで話し合いになりません。私も切迫で実家にいるので別居です。

• 12月16日
ばたこ

え?妊娠中ですよね?
そんな一方的なの許せないんですけど…
義実家に相談とかは出来ないんですか?
自分の事しか考えてないんですかね?
妻はに妊娠、お子さんもいるのに…

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます。
    義実家にも相談してます。それでも、おやは巻き込むなと。こちらは実家にいるんですけどね。
    義実家の皆さんは私を気にかけてくれていて、慌てて決めないでと言ってくれています。
    私の心配ばかりで、自分の言い分を理解して貰えないのが相手は余計にイラついているようです。

• 12月16日
  • ばたこ

ばたこ

もう相談してるのですね💦
    親は巻き込むなって言っても2人だけの問題じゃないし、妊娠中だし子供もいるのに…無責任すぎますよ…
    お若いんですか?
    あかちゃんまんさんの心配するのは当たり前ですよね!
    むしろ旦那の勝手なんだから心配なんかしませんよ…

• 12月16日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

お互い30前後です。これから子育てが本格化してくる所なんですけど・・・

積み重なったものがあるにせよ、今このタイミングで、爆発かと。

• 12月17日
  • ばたこ

ばたこ

10代とか20代前半とかじゃないんだからもっと自覚してしっかりしてもらわないと困りますね😱

• 12月17日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

子どもと、簡単に会えなくなる選択をするのかと思うと、虚しいやら、悲しいやら、呆れるやらです。

• 12月17日
  • ばたこ

ばたこ

わかりますよー!!
    うちも何かあるとすぐ『離婚だ!』って出て行っちゃって…周りに話しても『そんなことで?』っていうことばかりで😅で、何日かすると謝ってくる…毎回親を巻き込むんですよ?ありえますか?
    子供が産まれたら変わるかと期待してましたが人はそんな簡単に変わらない。子供は大事とか言う癖に、会えなくなる選択をしたのはお前だろ?って…
    こちらの愚痴をすみません💦

• 12月17日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

いえいえ、元々そういうタイプの人は子どもがいようがいまいが同じなんですねぇ。
    子ども出来たこと、自分で気づいて変わっていって欲しいけど、難しいですね🙄

• 12月17日
  • ばたこ

ばたこ

自分で気がつくのは無理でしょうね😅
    こっちが指摘しても気が付かないんですもん😱

離婚不受理届でしたっけ?しておいたほうがいいんじゃないですか?
    相手が一方的すぎますし、ちゃんと納得してからのほうがいいのかなと…

• 12月17日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

一応、離婚届は私が持ってます!
    そこまで勝手に提出しないとは思ってます。
    頭冷やすためにも連絡とらないでいると、一応催促まがいなことと、検診結果など教えろと連絡が来ますが。
    検診結果気にするなら、生まれるまで配慮して欲しいものです。

• 12月17日
ゆきち

離婚の話しが出ているのに妊娠している、、という状況が理解できません💦

夫婦の間に愛があるから妊娠したのでは?😭

それとも2人目を妊娠してからご主人が変わってしまったのでしょうか、、、

話し合ってどうにか修復できませんか?💦

結婚して6年経って今更性格の不一致、とか言われても、、て感じな気がします😣

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

2人目妊娠は望んでいたのですが、タイミングが悪かったというか、妊娠がわかりつわりや切迫になるのは分かっていたものの、相手の体調不良や仕事面のストレスなどが一気に重なってしまい、家事もしてくれていたので爆発したようで、嫌われました。
    呆気ないなーと、悲しいし呆然となります。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが早く離婚したい理由?がありそうですね。。
妊娠中な上に話し合いもできていない、自分の親にも話したくない?なんてなんか違和感が・・・
旦那さんが話し合いに応じないなら親を交えるしかないですし、妊娠中だから自分だけで動くの大変だと思うので、親御さんにも入ってもらって進めた方がいいと思います!!!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

親の話もなかなか聞かない感じなので、弁護士さんに相談してみることにしました💧
    自分自分になってるところ、私のことばかり気にかける回りに説得されるのも嫌みたいで話にならず。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第三者に入ってもらうのがよさそうですね。。旦那さんが1人で暴走?されているみたいで謎すぎます( -᷄ω-᷅ )
    平和的に進みますよう応援してます!!!

• 12月17日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

私は切迫早産なので、今手続きに動き回りたくないんですよね。それで、入院にもなりたくなくて。
    届けを出す時期だけ、検討して貰えたらもうあとはややこしいことないんですけどね。

• 12月17日
さち

うーん、旦那さん怪しすぎます。
他に女性がいるとかないですか?
投稿主さんとお子さんふたりが可哀想すぎます(T_T)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

余裕がなくなると突き放すタイプなので。。。それにしても、嫌われたなーと。
    呆気ない終わりだなと思ってます。

• 12月17日