※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
産婦人科・小児科

大分市ないです!フッ素を無料でしてくれる歯医者さんはありますか??

大分市ないです!フッ素を無料でしてくれる歯医者さんはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半健診なら無料ですよね。他は…、毎年大分であるハイハイレースでは無料で塗布してくれましたよ!

• くろちゃん

くろちゃん

検診出してもらってからしてないので…と思ってたんですが💦
    もし料金かかるならどのくらいかなどわかりますか??

• 12月16日
  • さっちゃん

さっちゃん

敷戸小児歯科はフッ素無料でしてくれると噂で聞いたことはありますが実際まだいったことはないので確実とは言えません😣
    不確かな情報ですみません💦

• 12月16日
  • くろちゃん

くろちゃん

そうなんですね!教えてくださって有難うございます!

• 12月16日
めめ

保険証と受給者証があればどこの歯医者でも無料だと思ってたんですが、有料のとこがあるんでしょうか??
三川の福崎歯科と、明野のクローバー歯科でフッ素した事ありますが、どちらも無料でした😄

• くろちゃん

くろちゃん

男の子三兄弟のママさん♡素敵ですね♡♡
    明野ですか!有難うございます!いい情報聞きました!行ってみようと思います!

• 12月16日
  • めめ

めめ

女の子も欲しかったですけどもう兄弟同性なら同性の方が良いのかなと吹っ切ってます😂
    電話予約して行った方が良いと思います👍ちなみにクローバー歯科のフッ素はリンゴ味でした。福崎歯科は何種類もあって(いちご、メロン、ヨーグルト等々)その中から選べた記憶があります😄

• 12月16日
  • くろちゃん

くろちゃん

将来大きくなったら絶対に色々と助けてくれそうですよね!妄想するだけで幸せです♡
    分かりました!私がしてもらいたいほど味がありますね!さっそく明日電話します!有難うございます!

• 12月16日
横山くんが好き❤️(再登録)

めぐりんさんと同様で、保険証と受給者証があれば無料だと思ってました💦
大在?坂ノ市?にあるスマイルライン歯科は無料でしたよ😊

• くろちゃん

くろちゃん

半年検診で500円かかってたのでてっきしお金かかると思ってました😭💦
    意外と近い地域です!教えてくださって有難うございます!

• 12月17日
ぐるにゃー

明野デンタルクリニックに定期的に行ってますが、歯科検診含め、毎回無料でフッ素塗ってもらってますよー!

• くろちゃん

くろちゃん

歯科検診もですか!明野近いです!ちょっとググってみます!笑

• 12月17日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

歯科検診もというか、フッ素塗布にいきたいんですけど〜で予約したら、歯科助手さんが虫歯や磨き残しのチェック、歯磨き指導等あり、先生がチェックして、また歯科助手さんがフッ素塗布して終わりです!
    そろそろフッ素塗布の時期ですよーってハガキもくれます。

• 12月17日
  • くろちゃん

くろちゃん

お知らせくれるの凄くありがたいですね!!!
    詳しく教えて下さり有難うございます!

• 12月17日
凛音

下郡の吉川歯科医院は受給者証と保険証があれば無料でした😊✨衛生士さんも先生も優しいです。

ちなみに、大分市の1歳半検診は400円かかりましたよ😄ただ、歯医者は泣いて嫌がったのに保健所では大人しく口を開けてしっかりまんべんなく塗って貰えたので、うちの場合は次回のタイミングでも保健所に行こうかなと思っています🤔

• くろちゃん

くろちゃん

上の子は半年検診で可哀想でしたが押さえつけてのフッ素でした泣見てるこっちが辛かったですが…歯医者さんでどぉなるかですね(--;)
    教えてくださって有難うございます!

• 12月17日
チョコ

うちの子達は みどり幼稚園の近くにある
かみやま歯科で半年に1回定期検診と一緒にフッ素塗ってもらっていますが
保険証と受給者証で無料です通ってます😌

• くろちゃん

くろちゃん

結構近いです!!問い合わせてみようとおもいます!!

• 12月17日
  • チョコ

チョコ

終わったらシールか小さいおもちゃか貰えるので子ども達もいつも喜んで通ってます☺️
    先生やスタッフさんみんな優しいし ここら辺が磨き残ししやすいとか丁寧に指導してくれるので
    そこを意識して毎日仕上げ磨きしたら 汚れがほぼなくキレイと褒められました☺️

• 12月17日
  • くろちゃん

くろちゃん

おもちゃはかなりのポイントになるかもしれません!
    怖がらないでいってもらいたいですもんね!!
    有難うございます!

• 12月17日
痩せたいママ

明野のとも歯科も保険証受給者証あれば無料です^^*

• くろちゃん

くろちゃん

明野はかなり近いです!!
    教えてくださって有難うございます!

• 12月17日