※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
子育て・グッズ

息子のオムツサイズアップについて相談です。SからMに移行した経験や基準を教えてください。

オムツのサイズアップについてです👶

先週3ヶ月になった息子ですが、現在テープタイプのSサイズのオムツを使ってます😊
今、体重は7キロ弱あり太ももが愛らしい程のムチムチです🤣

助産師さんにも、足の部分が跡ついてるので
そろそろMサイズにしてもいいかもねー😊
と言ってくれたのですが、Mだとお腹が結構ブカブカでして😂

足の部分を見るとMの方がいいかもしれないですが
お腹はまだSの方がいいぐらいで迷ってます😣

みなさんは、SからMにサイズアップした時はいつでしたか😂?
また、なにを基準にしてサイズアップされましたか😂?

教えていただけますと幸いです😂

コメント

m

最初Mにサイズアップした時はお腹まわりぶかぶかでした!
でもきつそうだったりかゆそうだったりするのでMのまま使ってました!テープちょっときつめにつけたりして!

サイズアップしたのは同じくらいの時で、SのおむつがちょうどなくなったのでMにしました!

  • たくまま

    たくまま

    やっぱりそうでした😂?
    難しいですね😭😭

    わたしも今のオムツが無くなったら、試しに1回使ってみて様子見ようと思います😊
    ありがとうございました😊♡

    • 12月16日
243

全く同じ状況で、SからMに変えました☺️⭐️

  • たくまま

    たくまま

    全く同じですか😍!
    なんだか嬉しいです🤣笑
    漏れとか大丈夫ですか😂?

    • 12月16日
  • 243

    243

    全く同じすぎてついコメントしちゃいました🤭💕
    サイズアップしてから、息子は漏れたことないし、足の跡もなくなりました☺️💓

    • 12月16日
  • たくまま

    たくまま

    そうなんですねー😊♡
    オムツ替えのタイミングがばっちりだったんですね😍👍
    わたしも様子見てみます\(^^)/

    ありがとうございました♡

    • 12月16日
ハナ

お腹周りがキツイな🗯と
感じてきたらサイズアップします。

ちょっとゆるゆるだと
漏れが心配ですよね🙁💦💦

息子も7キロ目前ですが
まだSサイズ使ってます✿*:・゚

  • たくまま

    たくまま

    やっぱりお腹周りですかね😭
    そうなんですよー😭
    漏れちゃわないかが心配なんです🤣💦

    同じくらいですね😍
    1回使ってみて様子見てみようと思います!
    ありがとうございました😊♡

    • 12月16日