※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままれ
妊娠・出産

妊娠23週で子宮筋腫の変性痛と細菌感染で不安。同じ経験の方の話が聞きたいです。対処法や心配事について教えてください。

妊娠23週で子宮筋腫の変性痛、細菌感染ありと診断されました。今とても不安です。
同じような経験のある方のお話が聞きたいです。

昨日から寝返りや胎動でも呻くほどの痛みがあり、病院にかかったところ子宮筋腫の変性痛と診断されました。
その後採血で炎症反応があり、痛み止めと張り止め、抗生物質を処方されました。
子供は元気そうで、頸管長も問題なかったことから安静等の指示はなく、また1週間後に受診することになりました。

帰宅してから子宮筋腫の変性痛や細菌感染についてずっと調べているのですが、入院や早産、死産など心配なことばかり目に入ります。
特に細菌感染からの死産の可能性が怖くて仕方ないです😭
薬を飲むことも良いことではないだろうし不安…もちろん飲むしかないので飲みますが。
今まだフルタイムで働いていますが、こんな状況で痛みを抑えて仕事をしていていいのかも悩みます。
さらに今個人病院にかかっていて何も言われませんが、大きく設備の充実した病院に転院した方がいいのか…。

まとまりがない質問ですが、子宮筋腫合併妊娠を経験した方、細菌感染や変性痛などの症状があった方!
何事もなく出産されたのかトラブルがあったのか、差し支えなければ教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に変性痛が2回ありました。16週頃と25週頃の2回です。
私も妊娠中はフルタイムで働いていて、当時は退職を考える程、変性痛が強く、入院を薦められました。
会社には事情を話して、痛みが強い時はお休みをもらい、出産の一ヶ月前まで仕事を続けることが出来ました。

婦人科は大きな病院に転院してハイリスク妊婦として診て頂いてましたが、早産することもなく無事に生まれてきてくれました。
変性痛はとても辛いと思いますが、無理なされないようにしてくださいね。

• ままれ

ままれ

同じ状況の方のご回答とても参考になります。
    無理なく働いて無事に出産されたんですね。
    私もぜひそうしたいです!

• 12月16日
虹くんママ👼🏻🌈♡

10月に細菌感染で死産しました…
炎症の数値が下がって、張りどめの点滴が聞けば子宮口を縛る手術ができると言われ、3日間待ちましたが炎症の数値が下がらず、子宮口が開き死産になりました…
私は総合病院に通っていたのでお腹張るなーと思って受診し、そのまま即入院でしたが、私が入院してる最中に他の個人病院から緊急で運ばれてきた妊婦さんがいて、個人病院ではそんな事言われてなかった!!(原因はわかりませんが)と病院の先生に言っているのが聞こえました。
出来れば、総合病院で診てもらうのがいいかな?と思いました!!
不安にさせたらすみません。
ままれさんの赤ちゃん何事もありませんように。

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

3日間抗生物質の点滴を1日2回してました!

• 12月16日
  • ままれ

ままれ

まだお辛いだろう中でご回答いただきありがとうございます。
    今私も同じような状況で、全く人ごとではないなと思いました…。
    悠長に構えていましたが、明日絶対に総合病院でセカンドオピニオンを受けます!

• 12月16日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

子どもは元気で産む直前までエコーで動いてました。
    自分が原因って
    ほんっとうに辛いのでそうなって欲しくはないので何も無いことを本当に祈ってます🥺

• 12月16日
  • ままれ

ままれ

私も今子供がいなくなってしまったら自分のしたこと全て後悔してしまいそうです。
    虹くんママさんも苦しまれたかと思います。
    アドバイス通り今日は病院に行きます!

• 12月17日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

その後どうなりましたか??🥺🥺
    大丈夫でした???

• 12月17日
  • ままれ

ままれ

ご心配ありがとうございます。
    緊急入院とはなりませんでしたが、1週間後の健診まで自宅安静となりました💦
    産むまでリスクは高まるばかりですし、不安な日々が続きそうです😞

• 12月17日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

とりあえず何ともないようで良かったですね!!
    自宅安静も大変だとはおもいますが…😢
    不安ですよね…無事に産まれてきてくれること祈ってます。

• 12月17日
  • ままれ

ままれ

優しいコメントありがとうございます😌
    実際に入院や死産を経験された方の辛さとは比べものにならないとは思いますが、不安で仕方ないです💦
    今はとにかく安静にしていようと思います!

• 12月17日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

グッドアンサーありがとうございます😊😊

• 12月18日
あおい

20週で子宮筋腫変性痛の為、4日ほど入院後、2週間の自宅安静を経て仕事復帰した者です。今はアセトアミノフェン(カロナール)を服用中ですが退院後は大きな痛みは出てないです。先生が言うには一度痛みがおさまれば、また痛くなる事はないと私は言われました。筋腫も悲しいことに3つもありましたが赤ちゃんは元気だし今のところ普通分娩の予定です。
一番最初に痛みが出た時は、呼吸するのも歩くのも何をするにも痛くてどうにもなりませんでしたが、今は落ち着いています。
不安ですが、お互い無事に出産を迎えたいですね😭

• ままれ

ままれ

ご回答ありがとうございます!
    私は今のところ入院の必要はないもののやはり自宅安静となりました…。
    複数筋腫があることなど似た状況だなと思いますが、あおいさんは痛みもおさまって仕事に復帰されたそうで励まされます😌

• 12月17日
  • あおい

あおい

筋腫の痛みが落ち着いたと思ったら今度は歯が痛み出したりとボロボロですが😂💦
    仕事も残業はしないように無理なく自分の体を大切に過ごすよう心がけてます!
    ままれさんと週数も同じくらいなので何だか親近感です。
    お互いゆるーく頑張りましょう💓

• 12月17日
  • ままれ

ままれ

同じく歯の痛みにも悩まされています…つわりで歯磨きできない間に歯が欠けてしまって💦
    かなり似た状況ですね😅
    大小のトラブル抱えて今も頑張ってる方が沢山いるんだなと思うと少し頑張れる気がします!

• 12月17日