※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊活

妊活中で病院に行きたいが、仕事が忙しく休みが取りづらい。近所の病院は土曜日予約が難しい。仕事をしながら治療している方の通院方法について教えてください。

いつもお世話になっています。
妊活のための病院について教えて下さい!
妊活を始めて半年がすぎ、病院に行きたいと考えています。結婚前に一通りの検査は済ませているので、すぐにでも卵管造影やフーナーテストなどしたいと思っています。
ですが、今は正社員で働いており小さい会社なので休みは取りづらいです。(土日休み)近所の婦人科をあたってみましたが、卵管造影などは行なっておらず、不妊治療専門の病院は土曜日は予約が取りづらいです。また、生理○日後に来て下さいと言われ、そのタイミングが土曜日にあたるのも難しいです。
早く病院に通いたい焦りと、妊娠できない自分への焦りで毎日悩んでしまいます…
仕事をしながら治療している方はどのように病院に通っていますか?

コメント

ばたちゃん

仕事終わりに行ける病院探したらいかがでしょうか?
不妊専門病院でも20時までやってる所とかありますよ!*\(^o^)/*

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    帰りに寄れる病院を探してみましたがほとんどなく、やっとみつけた病院は予約が取りづらく、最短でも7月下旬でした…。気長に待ちます(>_<)笑

• 5月6日
inoshishi

私もお仕事してますが、職場にお願いして妊活のためにと就業時間を短くしたり、お休みを増やしました。

少し収入は減りましたが、年齢のこともあるし、お金より時間!(´Д` )ていう決断。
フーナーテストやその他の検査などを行うには約二ヶ月くらいで一通り終わると先生に言われてました。なので、そこのシーズンでもお願いしてみてはどうでしょう?

家から病院までは車で約40分で職場とは逆方向ですが、信頼できる病院や先生にと思って選ぶことは大切なのかなと思います(^^)
お休みを増やした分、お料理や節約は頑張るように心がけていますが( ^ω^ )

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    理解のある職場で羨ましいです^ ^そうですよね!本当にお金より時間や年齢が大事です✨
    会社は小さくて融通がききづらいので、本当のところは辞めてパートにしたいです…笑
    でもギリギリまで稼ぎたい気持ちもあり。。
    両立はなかなか難しいですね(-_-)お互いストレスを貯めない程度に頑張りましょう☻

• 5月6日
  • inoshishi

inoshishi

本当は私もパートになったりしたいなーなんて。。。笑ヽ(;▽;)ノ
    環境変えると突然授かるなんてことも聞いたので、実はちょろっと期待してもいます。
    でも、本当難しい問題ですよね。
    ファイトです( ´ ▽ ` )ノ
    働く女性同士ら応援しております(^-^)

• 5月6日
じゅんぴょん♡

わたしも正社員で働いています。
いま通ってる不妊治療専門のクリニックは受付時間が18時半までなので、上司に伝えて通院の日は定時に退社させてもらってます(*^^*)
その代わり、それ以外の日は残業したり仕事を頑張ってますよ✨
できるだけ仕事の後や土曜日など支障のない時に予約を入れて、どうしても!という時だけ時間休をもらったりしてます。
今のところタイミング法なので、それで何とかなってます💦

• あいこ

あいこ

私は定時が18:30なのでそこから病院…となるとなかなか見つからず苦戦しています(-_-)やっとみつけても全然予約がとれなくて…。
    両立大変ですよね(・_・;お互いストレスを貯めない程度に頑張りましょうね(*^^*)

• 5月6日
  • じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

そうなんですね💦
    そうなると仕事の後に通うの難しそうですね(>ω<)
    わたしも一応は何とかなってますが、皆が忙しそうにしてる時に定時で帰るのは気が引けます。。
    本当はもう少し余裕のある生活をしたいのですが、妊活もお金がかかるし、辞めるわけにもいかなくて😢
    仕事しながら家事も妊活も、大変ですよね(´;ω;`)
    お互い無理せず頑張りましょう🎵

• 5月6日