※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子供が自分で遊ぶことができず、一日中相手をしないと落ち着かない状況で疲れています。怒らない育児は難しいと感じており、自分の時間を取り戻したいと思っています。

食べたら、次は遊ぶ。遊びっぱなしで、次のもので遊ぶ。また、さっき遊んでたもので遊ぶ。
こっちはいつも用意したり、付き合わないとダメなの😭
午前中、ショッピングモールでお買い物して外でご飯して、途中2回も遊ぶスペースで遊んで、しっかり遊ばせてるのに、夜ご飯作るときは、近くにいておもちゃ見せてきたり。熱いお鍋覗き込んできたり。
布団干したから二階行けばついてきて、ベランダ出ようとして、すぐくっついてくるから全然進まないし。

1日中相手しないとダメなの😔少しは自分で遊んでよ。。週2プレ行ってる先生がずっと付きっきりなの、家では無理でしょ。
家事やらないわけにいかないんだし。わがまま三昧、いい加減にして欲しい。
もう何回も言ってるのに、3歳過ぎてまだわからない??
頑張っても報われないと、どっと疲れる😣💦⤵️
怒らない育児とか無理。子供の性格によると思った。
最後の最後で、結局怒る気持ち、分からないんだろうなぁ。。
いつになったら、ゆっくりお茶とか飲めたり、ご飯とか食べられるのかなぁ??

コメント

3歳って凄いですよね🙄
うちの子もそれまで超超超聞き分けよく、
お利口さんで手がかからない子でしたが
3歳で一気に覚醒しました🤣🤣
けど魔の三週、魔の3ヶ月、というように
3には何かありますね🥳
3歳まで育てるのは楽ですが、
3歳になってからが子育てって大変、勝負だと思ってます😭
頑張りましょ😭

• なぎさ

なぎさ

ごめんなさい😭
    2歳児も大変だったし、考えてみると、産まれた時から大変でした💦
    手のかかる子なんです😖💧
    4歳は天使って聞いたことがあるんですが。。
    いつかそんな日が来ると良いけどなぁ😂

• 12月16日
みき

長女はずーっと手がかかる子でした。人見知り、後追い、場所見知りが酷くて…公園は好きだけど誰かがいたらダメ、ずーっとママ、ママでした。
今は幼稚園年中さん、たまーに行きたくないやママとずーっと一緒に居たい、ママおんぶ、抱っこしてーとか言いますし、毎朝泣いてました!
今でもトイレについてきたり、私が居ないと夜中探したりします。
一人遊びなんて無理すぎて最近は次女が一緒に遊んでくれてるからマシになった気がします!
もうこれが普通だと思っていたら周りに聞くと違ったりびっくりでした笑笑
次女も違う意味で今すごい時期なので私がはげそうです笑笑

• なぎさ

なぎさ

なんだか、共感できるとこがあって、変な話ですが嬉しいです😢
    人見知り、場所見知り。。
    だけど、歩けるようになってしばらくすると、なぜか公園行くとママは置き去り。
    でも、家では追いかけ回され続ける日々です😂
    すぐ膝にくるので、ご飯も食べづらいし。。何かするにも手助けが必要だったりですぐ呼び出され😅
    姉妹とかいたら違うのかな?って思いつつ、でも、性格による部分が大きいですよね😣
    本当に自分の時間くれ~って感じですよね😂私、子供育ててから白髪出ました😅

• 12月16日
  • みき

みき

わかります!白髪やばくて旦那に白髪増えたなーって言われました💦
    もう毎日追いかけっこ。朝からママー、ママーと…1人になりたくて部屋を出てもついてくるから1人にはなれないですよね…
    もう同い年の子は1人で寝たり兄弟で寝たりしてるのにうちはまだまだ母子分離無理です笑笑

• 12月16日
  • なぎさ

なぎさ

白髪、気がついたら出てきてました😅
    きっと性格なんですよね💦
    今から少し離れてくれる方が、大きくなってから、こちらもポッカリしなくて助かるのになぁ。。
    離れたときのギャップが、凄すぎるなぁって思います😂
    同じ家の中にいるのに追いかけ回されるってって感じですよね😅

• 12月16日
  • みき

みき

そうなんですよね💦寝たときだけやっと1人の時間なんですよね!でもなぜかとなりにいないのわかるっぽくていないと起きるんですが💦

• 12月16日
  • なぎさ

なぎさ

それ、うちもまったく同じですよ😲💦
    うちも新生児の頃、隣にいないと途中から起きて、呼び出されました😂だから、一緒に寝るしかなくて。。寝かしつけ二回もしたくないですしね😣💦

• 12月16日
  • みき

みき

わかります💦ほんっと参りますよねー💦家事も進まないし、ずっと話しかけられる…
    疲れますよね💦小学生まで長い…だからか、次女は結構放置気味で気づいたらなんでも出来るし、幼稚園行ってる間は次女優先にできますけど遠慮してるのかな?ってときありますもん!
    ずっと今の内だけ幼稚園に入ったら変わるよって言われましたが確かに変わりましたがその分甘えん坊が増してる気がします💦
    三女が産まれたらどうなるんだ!?ってなってます…パパにはそんなことないですし、ママだけだから甘えてるだけなんですが1人の時間欲しいーってなります!

• 12月17日
  • なぎさ

なぎさ

以外と上の子の方が甘えてきたり出来るのかもしれないですよね❗
    それでも性格なのかもですけど😅
    幼稚園入ったら変わるんです❗でも、まだまだ甘えることもありますよね~
    うちはプレですが、それでも着替えなど出来ることも増えてとても助かってますが、やっぱり普段は追いかけて来ますしね😂
    やっぱり一人時間欲しいですよね☕💦

• 12月17日