※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*29
妊活

産後いつから排卵検査薬を始めればいいでしょうか?生理が来ていない完母で、次の子を考えています。1人目は治療していたので、自然に妊娠できたら嬉しいです。

産後いつから排卵検査薬しましたか?
まだ生理はきてなくて完母なので
まだまだ生理は先かな?って思ってますが
次の子いつできてもいいので🥰
とは言っても1人目も治療してたので
自然でできたらすごく嬉しい!くらいのきもちです😌

コメント

ぷーた

一人目は完母でしたが産後3ヶ月で生理が再開しました、二人目は2歳差くらいでほしかったので、生後10ヶ月頃に断乳しました。
断乳後2ヶ月くらいで生理周期が整ったので、それから排卵検査薬を使い始めました!

• mama*29

mama*29

やっぱり断乳してからじゃないとだめですよね🤣
    できれば早めに欲しいのですが母乳出るしな〜って思ってて🤣

• 12月16日
  • ぷーた

ぷーた

私の場合だと2歳差が希望だったのでそれに合わせた感じですよ☺️
    授乳中でも生理が再開した時点で排卵してる可能性が高いので…早く欲しいのであれば生理再開と同時に排卵検査薬使ってもいいと思います☀️
    授乳中のでも生理再開が早い人もいますし、断乳しないと来ない人もいるのでそこら辺はなんとも言えないですね😫

• 12月16日
  • mama*29

mama*29

そうなんですね😌
    人それぞれですもんね🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

• 12月16日