※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

お宮参りの日、着物を着る予定で完母のため哺乳瓶練習中。赤ちゃんが拒否し、着物を諦めるか悩んでいます。哺乳瓶で飲ませる方法を知りたいです。

長いですが、よろしくお願いします🙇‍♀️
来週、お宮参りに行きます!
私も着物を着る予定なので、9時から3時か4時ごろまで、おっぱいがあげれません💦
完母なのですが、何度かミルクも飲ませたことがあるので、その日も飲むだろうと考えてました!
しかし、昨日久々なので哺乳瓶の練習をしようと思ったらすごい拒否されて😖ギャン泣きするし、飲んでもほんの少し。しかも、べえっと出してきます💦
乳首が嫌なのか?と思い、いろんな種類の乳首で試しましたがダメ😥ミルクが嫌なのか?と思い、搾乳し、哺乳瓶にいれてもダメ。哺乳瓶がとにかく嫌みたいです😨
着物を着るのを諦めるか、、とも考えてますが、折角なので着たい、、笑
こうしたら哺乳瓶で飲んでくれた!とかあれば、教えてほしいです😥

コメント

mama

友達は、混合で哺乳瓶拒否なってしまったので、マグであげてましたよ😰
3ヶ月なら対応マグもあるでしょうし、今後はマグなども使っていくと思うので、最終的にお試しいかがでしょうか😊

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね😱3ヶ月からのあるの知りませんでした!!
    早速、買って試してみようと思います!ありがとうございます♪

    • 12月16日
花子

哺乳瓶拒否を治すのには数ヶ月かかりました😫
今さらですが、ミルクを使わないといけない予定がある場合は1日一度でもミルクをあげとくと良かったと思います😅
お宮参りでギャン泣きだとなかなかきついですよね😫

  • りんりん

    りんりん

    数ヶ月ですか😖💦
    ほんと、もっと前からやっとけば良かったと今更後悔です😢

    • 12月16日
ママリ

赤ちゃんは生存本能が強いので、どうしてもお腹が空けば哺乳瓶でもミルクでも飲みますよ!
言い換えれば、ミルクを拒否しているうちは体に問題はないということです!笑
最悪、飲まなくても帰ってからたっぷり授乳してあげれば良いと思いますよ😊
お宮参り中に泣くかもしれませんが、お店の方も慣れていると思います笑

  • りんりん

    りんりん

    飲んでくれるといいんですが🤣!
    そうですね!一応、持ってって、飲まなかったら後でたくさんあげよ〜って気持ちで行きたいと思います!笑

    • 12月16日