※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
ココロ・悩み

ピル服用中に酷いPMS症状が出て困っています。同じ経験の方、お話を聞きたいです。ピルの種類によるのでしょうか?

ピルを飲んでいるのにpmsが酷い方いらっしゃいますか?
現在避妊目的でアンジュを服用してます。
毎回赤玉を飲みはじめ3〜4日目ごろに出血が始まります。
その出血が起こる1〜2日前からpmsのような症状が強く現れます。
ピルを飲み始める前よりも症状が強くなっていて、精神状態の不安定が特に酷いです。
子供に当たったり、旦那に対して号泣したり、何もしたくなって動けなくなってしまったり…生きることが嫌になったり…

ピルを飲むとpmsは落ち着くという記事をよく見るのですが、ピルの種類にもよるのでしょうか?

また、同じ症状の方がいらっしゃったらお話を伺いたいです。

本当に辛いです。。

コメント

ママリ

ピルによって、目的が違うので、PMSを改善するためのピルが別にあります。
ピルと言っても色んな種類があるので、その人にあった物を処方してもらった方が良いです。

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

返信ありがとうございます!
    やはり、症状にあった薬を処方して頂くことが一番ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月16日
ひぽん

内膜症の治療目的で色々な種類を試しましたが、どれもpmsの症状には効果ありませんでした!
上のコメントでおっしゃっているように、pmsの症状を相談して合ったものを処方してもらうのが1番かと思います😌

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

返信ありがとうございます!
    やはり、効くものと効かないものがあるのですね💦
    来月受診するので相談してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月16日