※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日、育休中で精神的に不安定。退職を考えていますが、緊張しています。自分がダメだと感じています。理解してくれる方、エールをください。

明日育休中で非常識なのを重々承知で、精神的に不安定なため退職させてもらいたいと職場に言いに行きます。緊張で吐きそうです。自分がいけないのですが正直なんと言われるか怖いです。いよいよ退職までしてしまって私は仕事も育児も家事も何1つ完璧にできないダメな母親だなと涙が止まりません。ご理解ある方、もし出来たらエールを送って欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休貰ってるのに会社を辞めてはいけないなんてそんな法律ありません!!
育児最優先!そしてママの心の健康、身体の健康も最優先だと思いますよ😢💓
私も何一つ完璧にできませんし家事、育児って褒めてくれる人もなかなかおらず辛いですよね…

でもここにいるママさん達はみんな辛さ 同じ時期を経験してるのでいつでも相談しましょう😭♥️

何を言われたとしても非常識と思われたとしても
大事なのはご自分とお子さんですよ👼🏻
それを最優先にできる決断 私は凄いと思いますよ👼🏻♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そのように言って頂けて嬉しくて涙がとまりません😭💕
    先程電話口で職場の人も勘付いたのか、声色が替わった感じがして怖くて不安で( ; ; )
    本当にありがとうございます、明日頑張ります😢

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😳♥️♥️♥️👏🏻
    本当に良かったです!
    とても勇気が必要だったと思います😭❤︎

• 12月17日

1歳になるタイミングで退職を決めるのではダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そのタイミングで、とも考えたのですが、もし息子が一歳になっても体調が戻らなかったり、戻って復帰をしても続けられなかったりした場合、迷惑に迷惑を重ねてしまうので、手当をもらっている以上、早急に退職すべきと思ったので..😭

• 12月16日

退会ユーザー

手当ては会社が出してないので気にすることないですよ。
    権利はちゃんと活用しましょう!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そのように言って頂けて嬉しいです😭💕それも含めて明日相談してみます( ˊᵕˋ )

• 12月16日
Kotori

体調は大丈夫ですか?
職場に未練がないならよいのですが、産後の体調不良という理由は立派な働けない理由ですし診断書あれば保育園に預けることもできるんですよ😊
とても真面目に考えてしまうところがあると思いますが、全然自分を責めないで下さい❤️
毅然と、申し訳ありませんが産後の肥立ちがわるく一年以内の復帰が難しいと思いますのでって伝えれば理解してもらえますよ😃
大丈夫です!吐かないように息をゆっくり吸って吐いて🤗

ママの笑顔が赤ちゃんにとって一番ですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️体調まで気にかけて頂いて..体調は鬱まではいかないのですが、波がある感じです( ; ; )

そのように言って頂けて嬉しくて安心して涙が止まりません..私なんかにそんな言葉をかけて頂いて😭💕もったいないです( ᵕェᵕ̩̩ )♡︎
    明日頑張って行ってきます、本当にありがとうございます☺️

• 12月16日
  • Kotori

Kotori

通院されてますか?
    本当に無理されずプロの力を借りてくださいね。
    育児ももう2ヶ月くらいすれば一時保育とかも可能になると思いますし、頑張りすぎず体調第一でお願いしますね💓

体調もどれば子どもも倍可愛く思えるはずです🌟

とりあえず明日は、無理そうだったらメールで相談しても良い案件かと思いますよ😃

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ通院はしていなくて💦
    ありがとうございます😭❣️
    そうですよね、もし無理そうであればそのようにしてみます( ˊᵕˋ )本当に優しく暖かい言葉をかけて頂きありがとうございました😊

• 12月16日
れいたん

むしろえらいです!
前の職場にフルで育休とってやめてった方います。
別になんとも思わなかったですよー!
私もそうしたーいって言ってる女子社員が多かったです🤣

なんと言われても子どもとママの身体優先!
そこがブレるとしんどくなりますよ。
決断されたこと自体がすごいことですよ❤️
堂々といってきてください✨
頑張って❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言って頂けて嬉しいです( ; ; )💕ありがとうございます☺️子どもとママの身体優先!のお言葉すごく響きます😭ブレッブレなのでしんどくなっちゃいました(´∵`)決断をいつか後悔するかもしれませんが..頑張っていってきます、本当にありがとうございます❤️

• 12月16日
やんみ

私も今日、家族の介護のため育休中ですが退職の意思を伝える予定です!
怖いですよね😭
全然ダメな事なんてないです。お子様を最優先するいいお母さんですし、仕事についてもたくさん悩まれて責任感の強い方なのだなと伝わってきますよ!
一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんみさん理由は違いますが状況が似すぎていてすっごくすっごくパワーをもらえます( ; ; )💕1人じゃないんだって思えます😭❤️そのように言っていただけて本当に嬉しいです、本当にありがとうございます☺️頑張りましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

この度は優しい暖かい言葉をかけて下さりありがとうございました😊本日職場に行ってきて、職場の人も逆に体調を気にかけてくれて、無事退職の意思を伝えることができました( ˊᵕˋ )行く前に何度も何度もみなさんのコメントを読ませて頂きました、本当にありがとうございました✨