※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい※
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。初診や通院はレディースクリニックか病院の産婦人科か迷っています。みなさんはどちらを選びましたか?私はレディースクリニックを予約しようと思っています。

初めまして。

先日、妊娠検査薬で陽性反応がでました!
早速、来週病院行こうと思います。

そこでみなさんに質問があるのですが…

家の近くには
・レディースクリニック
・総合病院の産婦人科
と、あります。

初診や通院はどこにいくべきか
色々ネットでも見たのですが
みなさんはどう判断されましたか?
また、行ってみてこっちがよかったな〜
とかあれば参考にさせてください。

今のところ、レディースクリニックを
予約しようとは思っています。。。

コメント

ちたひょん

そのまま近くの産婦人科に今後も通うなら、そこで検診を受けたいなと思います(*^^*)

• まいまい※

まいまい※

そうですよね。うちはどちらも車で10分ほどのところなので、どうしようかなと。まずはみなさんの言葉を参考にクリニックに行ってみようかと思います!ありがとうございます☺️

• 5月5日
02

おめでとうございます✨
初診はあまり気にされなくていいとは思いますよ!

今後は、まずは先生と相性が良いほうが安心して通えると思います。
(テキパキ、サバサバな先生がいいとか、おっとりした先生が話しやすいとか、、、)

内容的には、個人病院はピンキリでしょうけど、サービスが充実しているイメージ(食事やエステなど)で、総合病院は持病、低身長、など心配な面があるなら安心だと思います。

あとは、妊婦健診の補助券って毎回エコー入ってなくて、エコーなしのところ、あるけど実費のところ、無料でエコーもやってくれるところ、あります。
やっぱりエコーは大きな楽しみの一つだし、記録にもなるので、して欲しいですよね✨
あと3Dあるところや、録画してくれるようなところもあるようですね!

• まいまい※

まいまい※

エコーの話初めて知りました!そうなんですね😳とっても参考になりました。
    口コミと合わせてそんな情報も調べてみようと思います!!ありがとうございます💕🙏🏻

• 5月5日
はなたろう

私は里帰り出産なので不妊治療で診てもらっていた婦人科に里帰りまでは妊婦検診もずっとしてもらっていましたが、
もし初めて行くとしたら、ここで分娩までお願いしたいって病院に行きます💡
個人的にはレディースクリニックなどの個人病院に行くと思います🌟

• まいまい※

まいまい※

最後のことを考えるんですね!
    私も初産なので里帰り出産を希望しているのですが、実家へは新幹線を使って帰るようなところなので😳
    やはりクリニックにしようかとおもいます!

• 5月5日
ママ

何箇所も行くと初診代バカにならないので、レディースクリニックに産科がないならば総合病院に行きます!

私は最初から近くの産婦人科を調べて、産みたいなと思ったところに初診でかかり、そのままここで産む予定です*\(^o^)/*

• まいまい※

まいまい※

そうですよね。初診はお金がかかりますもんね。近くのところは産科があるみたいなので、そのクリニックにしようと思います☺️

• 5月5日
田中さん

少し遠いけれど、有名ってところのレディースクリニックに行ってますよ( ^ω^ )

• まいまい※

まいまい※

口コミも大切ですね!
    私も近くのクリニックの口コミ探してみます😆

• 5月5日
♡れつmama♡

総合病院だと風邪とか病気とか
もらって来そうで
私はレディースクリニック派です💦

• まいまい※

まいまい※

そういう考え方もありますね!確かに確かに。。。ありがとうございます。私もクリニックにしてみようと思います☺️

• 5月5日
まーちゃん627

個人病院と総合病院なら、入院中の食事から費用まで結構違うと思うので口コミなどを見て決めます。

私はレディースクリニックで産みましたが、食事は美味しいし設備も最新でキレイ、スタッフもすごく親切ですが費用は高いです。因みに私のレディースクリニックは、母子同室の完全個室でしたのでそこも値段が高かった要因でした。でも色んな人の話を聞くと、クリニックの方が良いと言われます😅

• まいまい※

まいまい※

口コミ確かに大事ですね!私も調べてみようと思います。
    産後のことまで考えていなかったので参考にさせていただきます🙏🏻

• 5月5日
とんとん

私は、初診は、実家近所の産婦人科へ行きました。(実家までは車で20分くらいの所です)
産後実家でお世話になるつもりでいたのと、実母が車に乗らない人なので、来てもらいやすいところと思って。
個室が標準の個人の産婦人科に憧れもあったりして、評判も良さそうだし、そこで産もう!と思い、そこへ行きました。

でも、実際受診すると、思うようには行かず😅
筋腫がたくさん見つかって、何かあってからの転院は大変だからと、早めに大きな所を勧められました。
結局のところ、万が一の時は、大きな所へ行くしかないということなんですよね~😅

ということで、色々と対応してくれる大きな所へ行くことに。

結果としては、生まれてきた我が子は心室中隔欠損(小欠損)で、そのまま同じ病院の小児科でお世話になることができて良かったです。

出産のことだけ言えば、最初にかかった産婦人科で言われた妊娠出産のリスクみたいなものが現実となることがなかったので、転院の必要は無かった状況でした。

現在、第二子妊娠中ですが、今回は筋腫が小さい状況で、ほぼ問題無しですが、上の子と同じ大きな病院にお世話になってます。

それでも、キレイな個人の産婦人科クリニックには憧れます😌
個室でゆっくり家族がお見舞いに来られるって、ステキすぎる!!

出産される本人の気持ちで決めて良いと思いますよ~☺
私のように大きな病院を勧められてしまうこともありますけど😅

• まいまい※

まいまい※

そうなんですね。私も前回流産を経験していまして、すごく不安&敏感で。。。勝手に総合病院の方が色々医療も揃ってて安心なのかなと思い、質問させていただきました。
    ねぇこりんさんの経験談聞かせていただきありがとうございます😢
    転院ってことがあるのですね。私もとりあえずクリニックに行ってみようと思います☺️

• 5月5日
あやぞぉ ー

あたしもレディースクリニックでした!レディースクリニック逃れ初診などやすいです✨
分娩は総合病院でします!

• まいまい※

まいまい※

分娩だけ総合病院なんですね!
    そんなことも出来るのですね。クリニックにとりあえず行ってみて色々相談してみようと思います☺️

• 5月5日
  • あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

あたしのレディースクリニックは分娩室が備え付けられてなかったので紹介状もらってかえました(*^^*)
    はい🎵

• 5月5日
  • まいまい※

まいまい※

そういうことなのですね!わざわざありがとうございます☺️

• 5月5日